人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスパルス祭り

エスパルス祭り_d0116173_043490.jpg
声がガラガラです。
昨晩、2時過ぎまでカラオケで騒ぎ、
今日は今日で、日本平のエスパルスで大盛り上がり。

なんたって、現在1位、
相手はベガルタ。
ホームで勝ちは約束されたも同然(仙台には失礼)のゲーム、
しかも、大量得点の気配ありで、
街は昨夜からどんちゃん騒ぎ、
今日も近場の駐車場は、開始3時間前には、すでに満車状態で、
仕方ないから、鈴与の駐車場まで周り、そこからテクテクと歩いたが、
アウスタまでの行程は、知らない人が見たらなんの行列かと、
訝るのも不思議じゃないほどの人の波。

まだまだ桜も綺麗で陽気も暖かく、
ゲームが始まる前から、すでに行列の雰囲気は「勝った気分」。
エスパルス祭り_d0116173_0433270.jpg
果たして、アウスタの2階自由席は、まあ、自由席だけだが、
立錐の余地もないほどの入りよう。
それでも、サッカーは高いトコから見下ろすのがベターだと、
人を掻き分け、2階席の最上段へ、
さらに、野球場のようにビール売りがタンク担いでやって来ないから、
その階段を下りたり、登ったり。
アウスタまで、テクテク日本平の登り道を40分、
さらに、スタンドの急勾配を上り下りで、
ビールが旨いったらない。
肴には、「仙台を喰ったれ」とばかりに、牛タンの炭火焼き。
まあ、それがトドメになったのかどうかは分からないが、
結果は、これ以上ないほどの大勝。
最後は、いつものエスパルスらしい集中力のなさも出たりしたが、
帰りの下り坂は大満足の大行列。

さあて、明日のスポーツ新聞は完読じゃ。
Commented by まるち at 2010-04-12 14:08 x
あ~わかるな!このビールの旨さ!!
だども・・・最近の浦和レッズはブヒーなのであるよ。
サポーターと選手の喧嘩やら成績のコトでイマイチ盛り上がりに
欠けてる。
さいたまにもう一つの大宮アルディージャのほうが楽しい!
てなことで自分勝手なサッカーファンは赤から橙のユニフォームに
着替えてスポーツパブに繰り出すのであります。
Commented by tadano_buta at 2010-04-13 23:45
>まるちさま、毎度。
お~、ユニフォーム着てスポーツバーだなんて、結構アクティブなんですね。
まぁ、清水の1位も、そんなに長続きするほどのもんでもないですから、ご心配なくです。
by tadano_buta | 2010-04-12 00:44 | 日常のこと | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta