人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚切りのベーコンを焼く。

厚切りのベーコンを焼く。_d0116173_1264749.jpg
いやぁ~、今日の紫外線はスゴかった。
雨上がりで、街路樹や空や雲の輪郭が濃く、
炎天下に2分もいると、ボウズ頭の頭皮がヒリヒリして、
冷凍庫の一番奥に、ジッと引きこもりたくなってしまうようだった。

こんな夏の真っ盛り、
BBQして結構旨いのがベーコン。
ベーコンの原木から、
思いっきり厚く切り出した塊りを、
鉄板の上で、焼き色が付くまで焼く。
暑いさ中に、脂ギッシュな厚切りベーコン、
汗までギトギトになってきそうだ。
厚切りのベーコンを焼く。_d0116173_127690.jpg
写真のは三重のモクモクファームの地ビールレストラン。
ジンギスカン鍋みたいのに、厚切りベーコンを押し付けて、
ジュージュー言わせながら焼き色を付けて喰う。

やっぱり夏は、こういう炎天下で、
汗だくでジュージューしながらビールってのが、
健康的ですな。


モクモク手づくりファーム 地ビール工房
三重県伊賀市西湯舟3609
TEL;0595-43-2100
10:00~16:00
8月は無休
地ビールにハムやベーコンを焼いて、¥5,000くらい。
Commented by まるち at 2010-08-05 06:33 x
その手があったか!ベーコン!!
さっそくやろうっと。
冷蔵庫の奥とはまた素晴らしい、お肉屋さんならではの
発想ですなぁ。
ウチの真ん中のムスメなんてコンビニのアイスの冷蔵庫のなかに
頭つっこんでたら店のひとに怒られて”下のほうのアイスとってた”とか言い訳してた、呆れて他人のふりしちゃったよ。
Commented by もとさや at 2010-08-06 17:19 x
ベーコン&ビールいいですねぇ☆
この暑さでもいっこうに食欲が落ちず、なぜか夏太りしちゃってるんですケド・・・
夏の、こういう肉の食べ方もいいですね!
あっ、見島牛の 「ウインナー・ソーセージ5種セット」 と 「ビーフソーセージ500g」
の予約受付してるみたいですよ。でも、せっかく見島牛を食すなら、やっぱ
「肉」 で食べたいですよね(^^)
Commented by tadano_buta at 2010-08-08 10:11
>まるちさま、毎度。
同じベーコンでも、乾塩がいいですよ。
じわっと出てくる旨味が違います。
ベーコンのように汗だくで喰ってください。
Commented by tadano_buta at 2010-08-08 10:15
>もとさやさま、毎度。
見島牛、やっぱり肉で喰いたいです。
先日、田園調布の中勢以へ行ってきました。
すごいですよ。
牛肉が宝石に見えますよ。
是非、行って見て買って喰って書いてください。
by tadano_buta | 2010-08-05 01:28 | あちこちで喰う | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta