人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆たちとキーマカレー。

豆たちとキーマカレー。_d0116173_0252314.jpg
レッドキドニー、ガルバンゾ、グリーンピースに隠元豆、最近、流行のミックスピーズ。
スーパーの乾物の棚の隅っこにあった商品が、
今では、青果の棚の、結構目立つ場所に出世して、
サラダやカレーの具材になっている。

刺激物はNGだから、キーマカレーって言っても、辛さは、なんにもない。
でも、ちゃんと旨味はあるから、美味しく頂ける。

ビールもないキーマカレー、
隣で一緒に食べてるおウチシェフにしたら、ちょっと、物足りないかも知れない。
「ガルバンゾ」が「がんばるぞ」に聞こえる。
Commented by tako at 2011-03-03 01:35 x
ガルバンゾッてください!!!
私も、ちょっぴりガンバリマス。
冬、栄養蓄えすぎちゃっいましたw
Commented by de buko at 2011-03-05 22:35 x
おいしいもの は時々変わるんですね。 
オットも 09年9月 突然 血液内科入院で・・・
抗癌剤で白血球の値が下がり
ナマモノ食べられずに10ヶ月でした。 
その最中 点滴だけの時期もあり
・・・今 制限なしに食べられてるものは 
全て おいしいもの です。
なんだか作り手のワタシまで おいしいものを
大事に思うようになりました。
おウチシェフさんに エール!!!を送ります!

 
Commented by tadano_buta at 2011-03-06 14:19
>takoちゃん、毎度。
がんばります!
takoちゃんもガルバンゾッてください!!!
たまには、日光浴とかも必要ですよ。
Commented by tadano_buta at 2011-03-06 14:21
>de bukoさま、毎度。
おウチシェフにエールなんだ。
オレもがんばります!っと。
美味しいものを、好きなだけ食べれるっていいですよね。
by tadano_buta | 2011-03-02 00:24 | おウチごはん | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta