人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゲーッ!旨い生ハム、見つけちゃいました。

スゲーッ!旨い生ハム、見つけちゃいました。_d0116173_214397.jpg

ホント、偶然の出会いでした。
先日、食肉組合の会長さんに呼ばれて、ちょっとした原稿チェックをしたあと、
会長さんから、「こんな生ハムを貰ったんだけど」と、ちょっとご相伴。
まず、その外観の色に、「ん?」と思い、
真空パックを開けた瞬間の芳香と、その味にさらに、「んん?」。
生ハムというより、ジャーキーに近い。
「醤油?」と聞くオレに、「そうなんだよ」と、ニンマリする会長さん。
その生ハムとは、なんと醤油に漬け込まれたあとに、生ハム加工された、
なんとも珍味な生ハムだったのである。

そして、その日の夕方、
お酒を担当しているバイヤーさんからデンワ、
「取引先から、肉のバイヤーを紹介してくれと頼まれて・・・」と、
普段から、こういう依頼をまともに受けていると、
唯でさえ忙しい業務が、さらに中断されて、
ホントは、いろんな機会を逃がしたくは、ないんだけど・・・
でも、その時には、なにか野生?の勘が、キラリとひらめき、
「いいよ」と、ひとつ返事。
デンワの向こうで、酒バイヤーさんの方が、ちょっとびっくり気味。

翌日、早速に、遠く長野からいらしてくれたのが、
超有名、超老舗の薬用酒メーカーさん。
そして、そこで提案があったのが、
「あれ、どっかで見たぞ?」
「こういう偶然は、「縁」だと思い、絶対に逃してはならない」、と言うのが、
オレのバイヤーポリシーだし、
それが「縁」だと思い込むのも、必要な行程。

そんな訳で、超有名薬用酒の絞り粕を食べて育った豚のモモ肉を、
生醤油に漬けてから、生ハム加工した、なんとも珍しい国産の生ハム。
スゲーッ!旨い生ハム、見つけちゃいました。
Commented by 牡蠣屋 at 2011-04-10 12:24 x
美味しそうだね~。
牡蠣の加工品と交換しますかw?
Commented by まるち at 2011-04-10 16:52 x
アタシも何かと交換したい(笑)

Commented by tadano_buta at 2011-04-10 22:15
>牡蠣屋さま、毎度。
スモーク牡蠣とか?
イイッスねえ。
でも、もう食べちゃいましたよ。
Commented by tadano_buta at 2011-04-10 22:15
>まるちさま、毎度。
アタシはなんと交換なのかな?
でもなんで、みんな交換なの?
by tadano_buta | 2011-04-10 02:15 | お肉のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta