人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸血した。

輸血した。_d0116173_10575343.jpg

人生で初めて輸血した。
手術中にも、なかったらしいか、正直びっくり。
朝の採血で、血中の赤血球数が通常の半分だったらしい。
いわゆる貧血。
先生曰く、体内で出血しているようではなく、
手術とかの疲れで貧血になったんだろう。
とは言うものの、通常の半分値は心配。
とりあえず、500mlほどいれて様子見。

昨日の夕飯。
全粥中、
生鮭のきのこあん、
春胡瓜のレモンサワー漬け、
新じゃがの味噌バター煮、
そして、バナナがどーんと1本。
最近、ちょっとカロリーが気になりだした。
Commented by まるち at 2011-05-22 19:55 x
う~ん、カロリー・・・。
セクシーな筋肉がダブつくのは懸念されるわぁ♥
Commented by tadano_buta at 2011-05-22 20:20
>まるちさま、毎度。
あー、大丈夫ッス。
元々、セクシーな筋肉とかないですから。
Commented by tako at 2011-05-23 19:09 x
ほうほう。鮭のきのこ案夕飯レシピにいっただき〜。
なんだか「おいしそう!」ってなメニューになってきましたな!!
Commented by tadano_buta at 2011-05-23 21:25
>takoちゃん、毎度。
鹿旦那にネタ元は、バラさない方がいいかも。
病院食って知ったら、引いちゃうしょ。
by tadano_buta | 2011-05-22 10:57 | 病気療養中のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta