人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽパンでホットドッグをするとこうなる。

のっぽパンでホットドッグをするとこうなる。_d0116173_2312590.jpg
写真は撮ってないが、今年もなんとか沼津の花火大会を見ることができて、
「よくここまで回復したなあ」と、ちょっと感慨が深かった。

その帰り道、仲見世でのっぽパンを見つけてしまった。
のっぽパンは、静岡県民にとっては、とっても懐かしいオヤツで、
以前は、どこのスーパーにもコンビニにも置いてあった定番中の定番だったが、
いつからか、製造元のヌマベーが製造を止め、
今では、わずかな直営店でしか買うことができないようである。
昔から、いろんなバラエティーがあったのっぽパンだが、
その定番は、クリーム。
カスタードじゃないし、バタークリームのようでもない。
のっぽパンのクリームは、のっぽパン独特のクリームなんである。
それと、ピーナッツ。
これはもう、「粒ピー」って言われているくらいで、
ピーナッツの粒々が入ったピーナッツクリーム。
そして、そんな定番が並ぶ棚に、妙なヤツを発見。
のっぽドッグ。
「なんじゃそりゃ」だが、
その名の通り、ホットドッグを模したのっぽパンなんである。
そして、思っていた通りに、中のソーセージは、
のっぽパンの長さ、34cmだそうだが、に合わせて1本のソーセージが挟んである。
コラーゲンケーシングのロングソーセージ、
のっぽパンのためだけに作ったんだろう、
どこのメーカーさんか知らないが、洒落がわかる加工メーカーさんである。
のっぽパンでホットドッグをするとこうなる。_d0116173_23122417.jpg
あれもこれもと、のっぽパンのバラエティー作戦にやられてしまって、
何本も買い込んでしまったが、
沼津のソウルフードのひとつのっぽパン。
明日の朝飯になるのか、
それにしても、のっぽドッグを1本食ったら、
昼飯まで抜かなきゃならないくらいのカロリーになっていそうなのがちょっとコワイ。
Commented by まるち at 2011-08-01 05:09 x
ソウルフードにカロリーなんか・・・なきゃいいのに。
Commented by tadano_buta at 2011-08-02 01:20
>まるちさま、毎度。
なきゃいいのに。
そうそう。
で、揺れましたねえ。
by tadano_buta | 2011-07-31 23:14 | 沼津で喰う | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta