人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の高波カブってボコボコ。

台風の高波カブってボコボコ。_d0116173_1582794.jpg
今朝、沼津から静岡へ向かう高速での出来事。
台風が来ていて、こういう時には由比が高波で通れなくなることがある。
沼津インターの掲示板には、特に何も記載なし。
ラッキーとか思いながら、
さっさと由比を通り抜けることを考え、ちょっと飛ばし気味に走る。
外は時々大雨も、富士あたりで一旦上がりお日様が顔を出すが、
蒲原のトンネルを抜けると、また降ってきた。
由比に向かっていく下り坂の向こうには、
時折、大きな波が下り線の左側車線に掛っているのが見えて右側の車線を走る。
大概の車が波を避けて右側車線を走り、
由比の掲示板には「通行止め」の文字。
高速の右側を走るR1号では、すでに渋滞が始まっていた。
10分遅れていたら、富士インターで下され、
今頃、あの渋滞のずっと後ろの方かと思うと、「ヘイヘイ」な気分にもなった。
でも、「好事魔多し」とはこのこと。
突然、50mほど前の左側車線を走っていた車が、
高波を受け右側の車線まで飛ばされてきた。
「コエ~」とか叫んでいたら、
次の大波が、自分の車の前方に立ってきた。
避けることもできず、その波の中に突っ込んでいき、
しばらく、前が何も見えず、
波の泡がフロントから引くと、そこにはひん曲がって使用不能のワイパーが、
今にも千切れそうにバタバタとしていた。

やっとの思いで、清水インターに着き、
車を降りて、周囲を点検してみると、
ワイパーは完全にペケ、そして左側のウインド枠がすべて無し。
「波、スゲェ~ッ!」とか言ってる場合じゃなく、
ホント、死ぬかと思った。

朝飯に食ったグロースヴァルトSANOのヴァイスヴルストと、
モッツァレラチーズが射込まれたソーセージ。
伝統的なレシピにとても忠実に作ってある真っ当なソーセージ。
こういう商品が最近、市中に少なくなってきたと感じるんだが、
朝、なにを食ったのか忘れるほど、びっくりした今朝の出来事だった。
Commented by taikomochi-otona at 2011-09-02 06:15
ひえー、こえー。
ご無事なによりです。
Commented by いっこさん at 2011-09-02 22:10 x
入院でもらった大切な命、高波で落とさないでください。
しかし、白ソーセージ、おいしそう。。
Commented by tadano_buta at 2011-09-04 02:43
>太鼓持ちさま、毎度。
こえーかったです。
Commented by tadano_buta at 2011-09-04 02:44
>いっこさん、毎度。
そうそう、みんなに助けてもらった命、大切にしないと。
by tadano_buta | 2011-09-02 02:02 | 日常のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31