人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコカッセ。

タコカッセ。_d0116173_234326.jpg
夜中にタコを刻むオンナ。
「こんな夜中になにしとんねん?」と言うオレに、
「タコ刻んどんねん」と答えるオンナ。
「だから、なんでこんな夜中やねん?」と言うオレに、
「思いつたからやねん」と答えるオンナ。
思いついた先は、このブログらしけど、
「あんた、タコ好きなんやろ?」と言うオンナに、
「好きだけど、そんなに細かく刻んだら、タコなくなるで」と言うオレに、
「フードプロセッサーあたりに負けられヘン」と包丁を握り締めるオンナ。
「訳わからん」とあきらめ、ベッドに戻るオレの背後で、
「ほよ~ッ!」という気合の声。
相手はタコだぜ。

翌朝の朝飯は、タコのトマトソースにペンネの山盛り。
「全部食べてから、会社行ってね」と言うオンナ。
朝からパスタかよ、しかもタコ。
口は災いの元。
Commented by taikomochi-otona at 2011-09-08 08:24
だぎんさん、エライですねー。
朝に見ただけでも、ワタクシは胸焼けしました。。。

刻んどんねん → 刻んでんねん
ネイティヴではこうかと。
Commented by まるち at 2011-09-08 13:54 x
食べたいって、叫んでたよ。
つぅーか、買おうよフードプロセッサー。
おウチ様が、腱鞘炎になったらどーすんのさ。
Commented by tako at 2011-09-09 21:04 x
ども、タコです。なぜに関西弁?
朝から気合いの入った朝食ですなー。さすがおうちシェフ!
Commented by tadano_buta at 2011-09-09 23:56
>太鼓持ちさま、毎度。
そうそう、「でんねん」でんねん。
Commented by tadano_buta at 2011-09-09 23:57
>まるちさま、毎度。
フードプロセッサーより、冷蔵庫がいいみたいです。
型番メモして、電器屋ハシゴしてます。
Commented by tadano_buta at 2011-09-09 23:59
>takoちゃん、毎度。
なんでやろ。
気合入れるには、関西弁がいいんちゃう。
by tadano_buta | 2011-09-07 23:04 | おウチごはん | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31