人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も冷蔵庫はいっぱい・・・

今週も冷蔵庫はいっぱい・・・_d0116173_23285561.jpg
でもないか。
某リクエストにお応えして、冷蔵庫の中身をアップしたけど、
来週、出張の予定もあり、期待されたほど冷蔵庫は満タンになってませんが、
それでも、チャプチェ、イワシの蒲焼、キッシュとか、
ポテトサラダにラザニアと、一番奥の鍋にはここ数週の定番のおでん。
あしたの朝めしのサンドイッチも仕込んでいただき、
遅い新幹線で東京に戻って行きました。

さて、今日は秋晴れ、日本晴れ。
雲ひとつない晴天に、おウチシェフ、朝からもう、外に出掛けたくてジタバタ。
こっちは、ちょっとお疲れ気味も、
ケリとかグーパンチとかされたんじゃ、
「近場にしましょう」と、何ヵ所か提案してみると、
なぜか、東照宮に行きたいと。
もしや、オレの提案を日光と間違えたんじゃと思って聞き直してみたけど、
どうも、狙いは、ロープウェイに乗りたいのと、富士山を眺めたいのらしい。
つまり、日本平へ登って富士山を眺め、
そこから、ロープウェイに乗って東照宮とを往復したい、と言うことらしい。
「東照宮へ行きたい」は、簡潔で合理的なリクエストだったと言うことです。
下の写真は、その日本平からの富士山で、
今シーズン初の静岡側の冠雪もあり、
手前はマグロの清水港。
今週も冷蔵庫はいっぱい・・・_d0116173_2330983.jpg
そんなわけで、日本平周辺で秋の一日を満喫した後の、
この冷蔵庫の仕込み仕事。
おでんとかは、前日からの仕事だが、
それ以外は、日曜日夕方からの千手観音仕事。
見ている方は楽しいが、「なんか手伝おうか?」と聞いても、
「寝てていいよ」とのお返事。
まあ、こういう段取りは、ひとりの方がやりやすいのは、こっちも承知。

こんな感じで、毎週毎週のことなれど、
感謝しながら今週も、「いただきます」。
Commented by いっこさん at 2012-10-22 20:44 x
よっ、幸せ者! 以上
Commented by あべこ at 2012-10-25 00:31 x
すごい段取り力・・・弟子にしてください、おウチシェフ様!!
でも、お出かけ後にこれだけの仕事なんて、やっぱり愛、ですよねっ?うらやましい限りです(^o^)
Commented by tadano_buta at 2012-10-25 00:53
いっこさん、毎度。
いやあ~、それほどでも。
Commented by tadano_buta at 2012-10-25 00:55
>あべこさま、毎度。
特に段取りなさそうです。
その証拠にキッチン、ひっちゃかめっちゃかです。
ところで、あべこさま、次回、よろしかったらURLもう一度付けてください。
by tadano_buta | 2012-10-21 23:35 | 日常のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta