人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪だったんだね、トウキョウ。

大雪だったんだね、トウキョウ。_d0116173_23415988.jpg
夜、目黒に着いて、暗くて、その時には、よく分からなかったけど、
翌朝、ベランダから外を見ると、
2日前に降った雪が、まだ、こんもりと、べったりと真っ白に残っていた。
そして、空気が寒い。

午前中はどんよりと曇ったままのトウキョウの空。
今にもまた雪が降ってきそうな雲行きで、
当然、歩道の雪は融けてかない。
目黒駅までの上り坂は、固まって凍っている。

午後の池袋、
高層ビルの隙間から、お陽さまの光がわずかに差してきているが、
あまりに寒くて、地下街に逃げる。
それでも、電車に乗るためにホームに出ると、
あちこちで、ダウンのファー付きフードを被っている人たちがいる。
南極か、ここは。

関係ないが、野菜のスイーツだそうで、
おウチシェフの最近のお気に入りだそうだが、
興味ないから、なんの野菜だとか、うんぬんだとか、まるで聞いてないから、
どうにも、これ以上書きようがない。

夜、静岡に戻ってきて、新幹線を降りると、
なんとなく、ほわっとあたたかく、
車内で着たコートを、ホームを歩きながら脱いでしまっていた。

パティスリー ポタジエ
目黒区上目黒2-44-9
TEL;03-6279-7753
10:00~20:00
無休
興味ないから、知らない。
Commented by まるち at 2013-01-17 06:37 x
娘が祐天寺にいたときに何度かもらった、ここんちのケーキ。
すんごい知名度らしいけど
何も野菜をケーキにしなくてもいいじゃん!と思ったので同感。
おいしかったけどね。
おウチさま、ごめんなさいです。
ということで目黒でしたら
パティスリースリールのリンゴタルトはいかがでしょう
今でも通りがかると自分で、お買い上げしてしまいます。
Commented by いっこさん at 2013-01-17 20:59 x
あら、お二人(だぎんさん&まるちさん)とも興味なしですか。
という私も1回しか行ったことありませんが、いいじゃないですか、野菜のスイーツ。
ここの系列で六本木ヒルズには野菜のおすし屋さんがあるそうですよ。(まだ行ったことありませんが)
Commented by tadano_buta at 2013-01-17 22:50
>まるちさま、毎度。
ふ~ん、有名なんだ。
そうそう、まあまあ美味しかったけどね。
自分で買う気にはなんないなあ。
リンゴタルトも、食べたきゃ、おウチシェフが作ってくれるし。
へへ。
Commented by tadano_buta at 2013-01-17 22:52
>いっこさん、毎度。
野菜の寿司、なんのために?
いいじゃん、普通のお寿司で、って思いますけど。
もう、普通の食べ飽きたとか?
Commented by あべこ at 2013-01-18 23:41 x
おおっ、ポタジエですか。
ここのパティシエールさん、農業関係では露出度チョーたかいですよ。
この人が講師のセミナーとか、すごい人気らしいです。
けど、ちょっと味の想像つかないですね〜。
やっぱ野菜味ですか?

ところで、お肉ちゃんたちはお元気ですか?
すてきに変身した姿に、はやくお会いしたいです・・・♡♡
Commented by tadano_buta at 2013-01-22 00:26
>あべこさま、毎度。
野菜味って言うか、薄口の甘味かな。
まあ、オレ的には中途半端。
農業関係って、農協主催の宴会で乾杯の音頭とか。
そんなわけないか。
Commented by あべこ at 2013-01-22 23:02 x
農協の宴会・・・(汗)
それはさすがにないけど、〇〇農業とかの雑誌では、グラビア的な扱いですな。
ステキ〜〜♡とかゆってる業界女子に、オバさんはついて行けません(笑)
Commented by tadano_buta at 2013-01-25 00:21
>あべこさま、毎度。
グラビアなんだ。
ふ~ん。
by tadano_buta | 2013-01-16 23:44 | 東京で喰う | Comments(8)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー