人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大阪17時40分。

新大阪17時40分。_d0116173_17541312.jpg

お仕事終わり。
帰る。
今日は、このあと車の運転があるから、
ビールもワインもなし。
八十島の大阪寿司。


Commented by いっこさん at 2014-06-27 23:20 x
いいな、いいな、大阪の押し寿し。
バッテラ~、厚焼き玉子焼き。
あぁ、鱧の季節だなぁ。
Commented by kaonoi at 2014-06-28 11:58
バッテラは懐かしいですねぇ
普通に食べられて日本時代は
全然美味しいと思わなかったですが
Commented by soleil at 2014-06-28 14:58 x
私の勤めている事務所のご近所に,大阪寿司のお店があります。
毎日遅くまで仕込みなどをしていらして,いつもホントに美味しく…
節分の日は,恵方巻きの予約だけで通常営業が出来なくて
開店から夜まで,予約以外のお客様をお断りする程です ++)
お店はいつも清潔でホントに美味しい,地元では人気のお店です ^^/
大阪寿司は,お醤油を付けて食べるのが正解ですか?
Commented by tadano_buta at 2014-06-28 22:17
>いっこさん、毎度。
鱧ですねえ。
静岡では、市場でもスーパーでも、
料理屋さんでも、鱧を見つけるのも難しいです。
金沢って京都と似てるから、やっぱり夏は鱧なんでしょうね。
Commented by tadano_buta at 2014-06-28 22:18
>kaonoiさま、毎度。
イサーンには、ないですか。
kaonoiさん、なんでも作っちゃうから、どう?作ったら。
Commented by tadano_buta at 2014-06-28 22:20
>soleilさま、毎度。
お醤油の小差し、入っていたけど、
使いいませんでした。
Commented by kaonoi at 2014-06-29 10:14
鯖は普通にスーパーで売っていますけど
昆布がないなぁ (笑)
Commented by tadano_buta at 2014-07-02 22:11
>kaonoiさま、毎度。
日系のスーパーに、出汁昆布ないですかねえ。
by tadano_buta | 2014-06-27 17:48 | 日常のこと | Comments(8)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー