人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院三周年記念鰻。

退院三周年記念鰻。_d0116173_22484038.jpg
そういう訳で、おっきな病気で3ヶ月も入院していたことが、
まるで、つい先月のように思い出されますが、
もう、あれから3年。
あの、苦しく苦い(あらためて同じ漢字なんだ)入院生活を・・・
結構、楽しんでいたという意見もありますが、
退院したあの日も、
両親、おウチシェフと、まっすぐに向かった先は鰻屋さん
そんなんで、「記念日だから、鰻屋さん」と、おウチシェフ。

市内の南にある鈴茂さん。
予約もなく、ふらっと日曜日のお昼時、
いいですねえ、まったりとした店内は、
座敷でビール片手に蒲焼をつまむオッサンひとり。
こういう時には、お重でなくどんぶり。
なんとなく。
退院三周年記念鰻。_d0116173_2249149.jpg
まあ、中身はごく普通のうな丼。
身は、ちょっと細めなれど、ある程度の脂はあり、
また、タレは甘めだけど、庶民定な店だから、それも普通に感じる。
ご飯は充分に満腹になる量で、
肝吸い、これは旨い。
まあ、うな丼に関しては、こんな感じ。

これからも、元気で鰻を食べ続けられるようにと、
お代わりは、またにして・・・
やっぱり、健康っていいよな。

うなぎの鈴茂
静岡市駿河区馬淵2丁目10-24
TEL;054-285-6767
11:30~14:00、17:00~20:00
火曜休
うな丼の上は、¥3,294円也。
Commented by soleil at 2014-07-07 11:04 x
退院3周年,おめでとうございます!!
来年も,この記念日に,おウチシェフと鰻が食べられますように ^^
Commented by tadano_buta at 2014-07-07 21:42
>soleilさま、毎度。
ありがとうございます。
Commented by いっこさん at 2014-07-07 23:04 x
祝!健康。
うなぎ、しばらく食べてないなぁ。土用の丑、29日でしたっけ。
絶滅危惧と言われ、でも今年は稚魚が多く育っているとか。マグロにしてもそうだけど、どこまで信憑性があるのか、、
Commented by tadano_buta at 2014-07-08 20:58
>いっこさん、毎度。
一般に29日は土用の丑ですけど、
我々には、29、肉の日です。
鰻ちゃんですが、今シーズンの稚魚はよく捕れているそうです。
約半年で出荷される養殖鰻ですから、
彼らが出荷されるのは、ちょうど、土用の後。
そのあたりから、通常なら値頃になってくるはずですけど、
一旦値上げしたお品書きを元に戻すお店がどれだけあるか。
ちょっと、難しいかも。
高値張り付きです。
Commented by Tia_Loca at 2014-07-12 07:24
いつまでもお元気で。「美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために! 」
Commented by ねむりぐま at 2014-07-13 20:16 x
もう3年なんですね~。
お元気でいろんなおいしいものをバクバク召し上がっていて何よりです。
おウチシェフの愛情とお料理のおかげですよね~。

しかしこのうなぎ、おいしそう。とっても大きく見えるんですけど。
Commented by tadano_buta at 2014-07-13 20:17
>調理長さま、毎度。
おいおい、そんなジジイ扱いは勘弁してください。
四六時中元気ですよ。
Commented by tadano_buta at 2014-07-13 20:19
>くまさま、毎度。
ほら、とぉ~いリヨンからも年寄扱いですよ。
現役ですッ!
by tadano_buta | 2014-07-06 22:49 | 静岡で喰う | Comments(8)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31