人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Typhoon Niku-Mtsuri.

Typhoon Niku-Mtsuri._d0116173_1113294.jpg
超大型の台風が来ているそうです。
静岡も明日の昼過ぎから明後日に掛けて、そいつが接近してくるという。
ニッポンの Typhoon 、名前がないんだよね。
じゃあ、命名 Niku-Matsuri 、何のこっちゃ。

さて、先日、大変な発見をしてしまいまして、
それは、トップの写真、
栃木県産のF1牛のイチボの隣にある愛知県産の雉のムネ肉。
雉です。
愛知県で雉を飼養してるなんて聞いたことないから、たぶん野生。
その雉のムネ肉、ホワイトミートなんですね。
普通のブロイラーとおんなじじゃん。
鴨はムネ肉も赤いレッドミート。
鳩だって赤い。
なのに、雉は白。
あらま。
ちょっと、不思議な感じがした。
現物を食ってみるもんですねえ。
この歳になっても、まだ新たな発見がある。
いや、お味は至って普通に旨い。
意外に硬くはなく、ジューシーで、その辺の銘柄鶏みたいに食べやすい。
しかし、野性味はない。
ちょっと、不思議で残念。
Typhoon Niku-Mtsuri._d0116173_1115122.jpg
明日、朝から大荒れ、通勤不可能、
なんてことになったら、会社から「出勤不要」とかのメールくるんだろうか。
来るんだろうかって言うか、来て欲しいんだろ。
お仕事の途中で、「大荒れの天気のため、皆さん帰宅しなさい」とか。
結局、お仕事行きたくないだけ。
いやいや、雨中の読書を嗜みたいとか。
Typhoon Come on!
Commented by kaonoi at 2014-07-10 09:33
香港とかですよ政府が出します < 台風での出勤
日系企業は それを無視している所も多いですけどね

実は香港駐在時代 南Y島というところに
家を借りようかと思ったことがあるんですが(安いし綺麗)
台風で船が止まると通勤手段がなくなるので
会社の許可がおりませんでした
二年半の駐在時期に 台風で交通遮断になったのは
1回しか無かったんですけどね (笑)
Commented by soleil at 2014-07-10 18:05 x
だんだん強風になってきたので,外に置いてある
鉢植えを室内に移動させて…
大きい鉢植えは,幹をフェンスに数ヶ所結んで来ました ><;
ちょっと怖いです;
野性味のない雉のお肉…美味しそう (^-^)ノ
Commented by あべこ at 2014-07-10 23:36 x
へえ〜、キジってそうなんですね。不思議・・・
食べてみたい。
職場の牧草地にたま〜〜に出没するのを取っ捕まえられないものか・・・

あ、台風は大丈夫ですか?
こちらは何事もなく、知らぬ間に通り過ぎて行きましたが・・・
お気をつけて。
Commented by まるち at 2014-07-11 05:40 x
へぇ~雉ねぇ、ジャングルの庭にも遊びに来るよ。
たまに、クジャクも来る(汗)
Commented by tadano_buta at 2014-07-11 20:41
>kaonoiさま、毎度。
台風になると交通手段がなくなるなんて、
そんな素敵なとこがあるんですか。
是非、住みたいですよ。
Commented by tadano_buta at 2014-07-11 20:43
>solielさま、毎度。
台風は肩すかし気味に通り過ぎて行きましたね。
大事なくてよかったです。
Commented by tadano_buta at 2014-07-11 20:48
>あべこさま、毎度。
キジいるんですか。
捕まえて食べてください。
でも、キジって国鳥なんですよね。
一万円札の裏にいます。
こいつは、痩せっぽちで全然美味しそうじゃありませんけど。
Commented by tadano_buta at 2014-07-11 20:51
>まるちさま、毎度。
クジャク?
そりゃあいい。
たまに、コウノトリとかも来るんですよね。
Commented by kaonoi at 2014-07-12 09:04
爺さんが生きていた頃、散歩の途中でよく卵を拾ってきて
鶏に孵させていました < 雉
そのため何度か食べたはずなんですが
すでに忘却の彼方の出来事ですね (^^;

Commented by tadano_buta at 2014-07-13 20:14
>kaonoiさま、毎度。
散歩の途中に雉の卵が転がってるんですか。
いい時代だったんですね。
by tadano_buta | 2014-07-09 23:59 | 東京で喰う | Comments(10)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31