人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平均寿命くらいは生きていたいけど・・・

平均寿命くらいは生きていたいけど・・・_d0116173_0445821.jpg
ニュースで平均寿命が話題になっている。
女性は86歳で世界一長寿、男性も80歳を超えたらしい。
あと30年。

今週、病院でCTの検査を受けてきた。
2ヶ月前のCTで肺に影があったからで、
主治医が、専門科の診断を受けるようにと紹介状を書いてくれたから、
その日のうちに呼吸器科を受診した。
その呼吸器科の先生曰く、「まあ、大丈夫でしょう、風邪の名残かな」とのこと。
それでも、念のために2ヶ月ほど間を開けて、もう一度撮って診ましょうと今回のCT。
影はすっかり消えていたけど、
一緒にやった血液検査で、トリコフィトンというアレルゲンが見つかった。
呼吸器科の先生、「農家さんですか?」
オレ、「いいえ、普通のサラリーマンです」
先生、「柔道とかする?」
オレ、「いいえ、ただのデブです」
先生、「牛舎とか豚舎に入ったりする?または水虫とかある?」
オレ、「どっちも~ッ、あるあるです」
先生、「牛舎?豚舎?」
オレ、「牛舎と豚舎と水虫です」

家畜舎の麦わらにいるカビの一種だそうで、
頭になる水虫の原因菌だそうだ。
ちなみに、オレの頭には水虫はいない。
まあ、ともかく何でもなかったが、
それより、こんなに頻繁にCTの放射線を浴びる方が心配だ。

なにより、こうして午後の陽の中、
おウチシェフと、ナンプラーが利いたパクチーと春雨のサラダで、
冷えたビールをグーッとやっている時が、
この上なく幸せで、
こんな感じをあと30年、
なんとなく続けられたらいいのかな。
Commented by soleil at 2014-08-01 16:38 x
頭になる水虫ですか?;
検査結果,何ともなくて良かったですね!
おウチシェフとビール…羨ましいです ^^
いつも仲良しですね(≧▽≦)☆
Commented by tadano_buta at 2014-08-03 11:29
>solielさま、毎度。
健康に感謝して、仲良しです。
Commented by まるち at 2014-08-03 11:52 x
うなぎ、まだたべてません。
ワタシも病院にいってきました。
根性が・・・少し悪いくらいで、わりと健康みたいです。

長生き、しましょうよ!
うざいくらい長くブログかいてみましょうよ~♪
Commented by tadano_buta at 2014-08-03 22:07
>まるちさま、毎度。
まだ、食べてないの。
まあでも、お盆が明けると、鰻、安くなりますよ。
と、言っても仕入の話で、
その分、小売りや外食が値段を下げるかは不明だけど。
週イチくらいで食べたいですね。
by tadano_buta | 2014-08-01 00:50 | おウチごはん | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー