人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ双葉 名駅エスカ地下街店 名古屋市中村区

とんかつ双葉 名駅エスカ地下街店 名古屋市中村区_d0116173_16380490.jpg
朝から名古屋に来ている。
新幹線を降りて、
やっぱり東京とは違う、
ゆる〜い空気が流れている。
まあ、しょうがない。
とりあえず、エスカの地下で昼メシにする。
オレが学生の頃からある味噌カツ専門店の双葉。
肉がショボくなったような気がする。
ロースなのか、なんなのか、正体不明の豚肉。
かなりお高い1380円のランチだが、
相席になった隣のオッサンの880円のサービスランチは、
さらにショボい肉だった。
こんなんでも、混んでるからスゴイ。

双葉 名駅エスカ地下街店
名古屋市中村区椿町6-9
TEL;052-452-0666
11:00~21:30
不定休
味噌カツ定食、¥1,380也。
Commented by soleil at 2014-10-30 17:03 x
味噌田楽…みたいなお味噌がかかっているのですか?
味噌カツ,いただいたことがないのです ^^;
名古屋へも行ったことない×o×~☆
Commented by kaonoi at 2014-10-31 11:23
味噌カツは 東京へ矢場とんが進出した時に食べましたが
元々、わさび醤油で食べていたので かなりくどく感じました
シンガでは友人が マ・メゾンのとんかつが美味しいと言っていたんですが
この店、愛知から来ていたチェーン店のようで
とんかつを頼むと別に味噌だれが付いてきて
客が自由に選べるのが良かったです
Commented by tadano_buta at 2014-10-31 23:18
>soleilさま、毎度。
名古屋、行ったことない、
楽しみがあっていいじゃないですか。
Commented by tadano_buta at 2014-10-31 23:21
>kaonoiさま、毎度。
名古屋は独特ですよね。
最近は、名古屋の喫茶店チェーンが静岡に出てきて、
結構、評判になってます。
by tadano_buta | 2014-10-30 16:39 | あちこちで喰う | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta