人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルムーン。

ミラクルムーン。_d0116173_022026.jpg
百何十年振りらしい。
ホントはきのうとかおとといとかがピークだったらしいが、
今夜の月も、立派に美しい。
真っ白に輝いて、紺碧の夜空に孤高のごとく浮かんでいる。
ジッと見ていると、まだらな雲が横切って行くが、
満月は、雲の手前にいるような錯覚を覚える。
それだけ、明るく輝いてる。
周りの空は真っ白な月に対比して深く黒い。
宇宙だ。

さて、手元のお皿。
宇宙だ。
・・・そんな訳はない。
ドライブ先の道の駅で買って来たきのこ類を使ったパスタ。
ひら茸と大きななめ茸がメインだが、
いろいろな地きのこが入っている。
味付けはシンプルにアリオリ。
秋も、あと少しで終わる。
Commented by kaonoi at 2014-11-07 10:01
昨夜、撮ろうと思ったんですが 雲が多くてダメでした
雲の薄い位置に行った時に数枚撮れただけですね

先日、もやしのアーリオ・オーリオを画像でみてつくろうと思ったら
シンガと違って入手が難しいんですよね
市場の品揃えは安定しないので困ります
Commented by soleil at 2014-11-07 10:47 x
きのこのスパゲティだと,まずバター醤油になってしまいます(>_<)
アーリオ・オーリオのほうが,きのこ満喫出来そうですね ^^♪
Commented by まるち at 2014-11-08 07:39 x
真っ白に輝く月をジッと見て「宇宙だ」とつぶやく、おっさん。
淋しいんでしょ~
とりあえず、草刈のバイトはイケメン男子を2名ほど頼んだから
ご心配いただいてありがとう。
ところで・・・
たまには週末の冷蔵庫がノゾキタイ。
おウチさまファン一同の声 ↑


Commented by vinojapon at 2014-11-09 18:22
道の駅では、なかなか良い農産物に出会う事もありますよね。
今の時期茸は良いですね~
スーパーでは、決まった銘柄しか売っていませんし。
香り豊かな茸をオイルソースで・・・う~ん、白ワインが
すすみそうです^^。
Commented by tadano_buta at 2014-11-09 20:44
>kaonoiさま、毎度。
こうちらも、雲は多かったです。
もやしがなかったんでしょうか。
なんか、似通った野菜ならあるんでしょうね。
Commented by tadano_buta at 2014-11-09 20:45
>soleilさま、毎度。
バター醤油もいいですね。
Commented by tadano_buta at 2014-11-09 20:51
>まるちさま、毎度。
大きなお世話です。
冷蔵庫、日曜日の夜にはタッパーの山が出来上がっています。
でも、そんなに見栄えはよくないからって照れてます。
と、言うことです。
Commented by tadano_buta at 2014-11-09 20:54
>vinojaponさま、毎度。
道の駅、いいですよね。
だいぶ以前に、茨城の方の道の駅でメダカを結構な値段で売っているのを見てびっくりしました。
食い物じゃないけど。

by tadano_buta | 2014-11-07 00:01 | おウチごはん | Comments(8)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta