人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマネスコ。

ロマネスコ。_d0116173_21161738.jpg
神秘的な名前に、不思議な形をした野菜くん。
冷蔵庫の中に転がってました。
「なんとなく買って来た」、そうですが、
なんか、ざわざわします。
ブロッコリーの代わりに茹でてお弁当に入れます。
う~ん、ブロッコリーってよりカリフラワー。
カリフラワー、ちょっと苦手。
Commented by いっこさん at 2014-11-19 21:51 x
見た目、イソギンチャクかサンゴですよね。
Commented by soleil at 2014-11-20 11:41 x
ロマネスコ,美味しそう (≧▽≦)
カリフラワーも大好きです!!
よぉ~く見ると…ちょっとコワイです ^^;
なんか,ジブリに出て来そうな ( ̄▽ ̄);
Commented by kaonoi at 2014-11-20 11:52
初めてみました (^^;

本当に海底とかにいそうな姿ですね
ちなみに私もカリフラワーは苦手です
Commented by tadano_buta at 2014-11-22 00:47
>いっこさん、毎度。
そうですね。
なんか異物ですよね。
Commented by tadano_buta at 2014-11-22 00:48
>soleilさま、毎度。
きっと、東急とか三徳とかのスーパーに行くとあると思います。
味は、・・・カリフラワーですが。
Commented by tadano_buta at 2014-11-22 00:50
>kaonoiさま、毎度。
カリフラワーとかブッコリーとか、
北系の野菜ですから、東南アジアにはないでしょうね。
2月にシンガポールに行ったときに、
コールドストレッジにはありましたけど。

Commented by vinojapon at 2014-11-23 10:01
ロマネスコ、見た目はグロテスクですが、なかなか
美味しいですよね。
私はカリフラワーもブロッコリも大好きなので・・・。
家庭菜園でもブロッコリは割と簡単に出来るようですが
カリフラワーは難しいようですね。
Commented by tadano_buta at 2014-11-25 21:44
>vinojaponさま、毎度。
ブロッコリは簡単でカリフラワーは難しいんですか。
なぜだろう。
でも、どっちもマンションのベランダでは無理そうですね。
先日、スーパーで買って来たアメリカ産ブロッコリに青虫がついていました。
しかも、生きて・・・
これって、ちゃんと処分しないと生態系が、とかになるのかと、ちょっとワクワクしました。
だって、こいつ、アメリカから来たんだから。
by tadano_buta | 2014-11-19 21:17 | おウチごはん | Comments(8)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta