人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異動。

異動。_d0116173_19151136.jpg
まあ、サラリーマンには付いて廻るモノであり、
今の会社に入って6年間、
この時期に今まで全くデスクの中身を引っ越さなくて良かったことの方が、
普通じゃなかったってことだと思う。
ただ、4月の1日から、お肉を触れない、
触ってもたぶん構わないと思うけど、
と思うと、やはり、ちょっと微妙だ。

シンガポールで買って来た indomie のミーゴレン。
目玉焼きを乗っけて、それらしく。

20年前、ジャカルタからシンガポールへの転勤の辞令をもらった時には、
それほどの気持ちの揺れはなかった気がするが、
4月から座るデスクが、ひとつ隣りのシマに移るだけで、
なんかざわざわするのは、
やっぱり歳のセイなのか。
歳を取るとゆるくなるのは、涙腺と気持ちとパンツのゴム。
Commented by ティアロカ at 2015-03-18 21:05 x
そろそろおウチシェフ帰ってきましたかー?
Commented by tadano_buta at 2015-03-19 00:35
>料理長さま、毎度。
おウチシェフも異動です。
今月いっぱいで帰ってくる予定ですが…
Commented by kaonoi at 2015-03-19 08:54
私は5年と言われた香港を シンガが不調という理由で
2年で戻された時がショックでしたねぇ

上手く回り始めたら、ダメなところに行けって
いじめか・・と 思いましたよ
(香港で車を買ったばかりだったし)
Commented by soleil at 2015-03-19 11:14 x
私は世田谷の個人事務所にいるので(土地家屋調査士っていう資格ご存知ですか?半分ガテン系・半分デスクワークの仕事です)
転勤とか異動とか…経験がないのです。
想像するだけでも,身も心も大変だろな…って思います>_<;
Commented by tadano_buta at 2015-03-20 20:59
>kaonoiさま、毎度。
それは、いじめです。
結婚したとたんに異動とか、
お家を建てたとたんに異動とか、
いじめです。
Commented by tadano_buta at 2015-03-20 21:05
>solielさま、毎度。
まあ、それほど身も心もってほどでもないですけど。
めんどーですね。
by tadano_buta | 2015-03-18 19:16 | おウチごはん | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta