人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシューメンッ!

チャーシューメンッ!_d0116173_2312440.jpg
ティーショットを打つ時の気合じゃあないです。
普通に叉焼麺。
ちょっと、肌寒い6月の日曜日のお昼時。
天気予報では、このあと晴れるらしいが、
今はどんよりと曇っている。
梅雨もまだらしいが、
なんとなく、風は冷たい。
こういう日にはおでんが売れるのが静岡。
でも、ウチではあったかいチャーシューメン。
美味しい焼き豚があったから。
Commented by soleil at 2015-06-08 13:41 x
きゃ!!赤い焼き豚(≧▽≦)☆美味しそうですっ♪
東京の中央区佃に『肉のたかさご』っていうお店があって
そのお店の焼き豚がすごく美味しいのですが,こちらの
叉焼麺を見て,たかさごの焼き豚を思い出していたその時
仕事中,ケータイに『いないの~?』と父から電話!
「いるよ?」 『じゃ出て来て~』と言うので外に出てみると
なぜか車から『お土産~^^』と,たかさごの焼き豚を買って
来たのを届けてくれました!!
あまりのタイミングに超びっくりです!
Commented by vinojapon at 2015-06-09 06:00
焼豚、私も大好物です。
近所の精肉店が毎日数回焼豚をつくっているのですが、
その匂いを嗅ぐと店の前を素通り出来ません・・・
焼きたての焼豚もまた脂が甘くてとろ~んとして、旨いですね。
ラーメンの前にこの焼き豚でビール!もいいですね~
Commented by tadano_buta at 2015-06-14 21:07
>soleilさま、毎度。
焼き豚が呼んでます。
焼き豚のまわりの紅色は食欲をそそりますね。
以前、この紅色には合着が使われていましたが、
今では、紅麹やコチニールなどの天然色素が主です。
スライスして肉にまで色が滲んでいるようなら、
もしかして、合着かも知れませんが。

Commented by tadano_buta at 2015-06-14 21:08
>vinojaponさま、毎度。
部位的にはモモを使った焼き豚が好きです。
モモ肉にうっすらと付いた脂が美味しいです。
by tadano_buta | 2015-06-07 23:13 | おウチごはん | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta