人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来ない静岡。

春が来ない静岡。_d0116173_23265417.jpg
あれ~ッて感じで静岡になかなか春が来ない。
周りのあちこちで桜の開花宣言があるのに、
あたたかいことでは、真冬には沖縄の次に温かい静岡で、
なかなか桜の開花宣言がない。
未だに桜が咲かない。
静岡地方気象台曰く、
冬の間、あたたか過ぎたんだよ、とのこと。
意味不明である。

黒ムツの蒸し焼き。
白髪ネギ風にネギをタテ割りし千切り、
黒ムツを蒸し上げて、
醤油、紹興酒、鶏ガラスープ、胡麻油的なソースに浸す。
花見ができないからウチで毎晩呑む。
言い訳のネタになる。
Commented by vinojapon at 2016-03-27 15:37
黒ムツ、美味しそうですね。
葱との相性もたまりません。
奥に見えるパスタが気になります。

東京も桜は開花したものの花冷えの週末です。
でも、今週は20度越えの日もあるようですし、一気に開花が
進みそうですね。
Commented by tadano_buta at 2016-03-27 17:52
>vinojapon、毎度。
今日、静岡も開花宣言です。
今週はあたたかそうですね。
やっと春です。
by tadano_buta | 2016-03-26 23:31 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta