人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山静岡場所。

富士山静岡場所。_d0116173_2264875.jpg
昨日の関口さんのTVで、
野球OBの張本さんが、バトミントン選手の賭博問題を熱く語っていた。
「まだ、21歳、子供ですよッ!」、
冗談じゃない、21歳は充分に大人です。
選挙権もあります。
仕事を持ち、家族を養っている21歳はいっぱいいます。
それを言うなら張本さん、
「スポーツ選手の21歳は、まだ子供なんです」、でしょ。
でも、反社会的な人たちが運営する賭場に出入りしていたことを、
堂々と擁護、肯定するのは、一般社会的には、
張本さん、あんたもアウトです。

と、まあ、そんなことは置いといて、お相撲見てきました。
昨年も同じ時期にお相撲の静岡巡業があり
大いに楽しんだんですが、
今年は、歩いて行ける場所での開催、
これは、行かない手はない。
と、言うことです。
富士山静岡場所。_d0116173_2284733.jpg
なんて言いながら、基本はお花見と同じで、
花より団子のふたりです。
まずはビールでカンペイ、カンペイからです。
まだ、朝の早い時間、
土俵の上では、若い衆の稽古模様です。
富士山静岡場所。_d0116173_2294696.jpg
そんな調子ですから、
お弁当の時間には、すっかり出来上がっています。
お土産用の「鶴竜」と名前が入った富士錦の720mlが、
幕内を待たずに空いてしまっています。
もう、止まりません。
「もう、一本ッ」、
稽古中の若いお相撲さんも叫んでましたが、
「もう、一本ッ」、たぶん、意味が違います。

さて、白鵬さんは、綱締めの実演で土俵に上がっただけで、
相変わらずの「あらら」な地方巡業でしたが、
これで、「よ~し、本割見に行こう」となるのだから、
チラッと見せられて、延長してしまうキャバクラみたいなもんです。
一番、盛り上がったのが、琴勇輝の「ホォッ」だったのは、
やっぱり、みんな好きなんだなあと思いました。
by tadano_buta | 2016-04-11 22:13 | 日常のこと | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta