人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸5年。

丸5年。_d0116173_23184672.jpg
ほぼ1年振りにCT室やMRI室が並ぶ病院の地下に来た。
そこは、以前の薄暗く陰気な匂いが充満していた場所とは思えぬほど、
キレイさっぱりにリノベーションされていた。
ただ、飾り気は相変わらず全くなく、
整然と並んだ待合椅子には、
沈鬱な表情で順番を待つ患者さんたちが黙って座っている。
リノベーションされて小きれいになっても、
所詮、CTやMRIの検査を必要とする病気を持つひと達が集まる場所。
やっぱり空気は重たい。

さて、あの入院生活からほぼ丸5年。
最初はこんなんだったのに、
今では、すっかり食べ盛りの高校生に負けてない。
たっぷりな野菜は、自戒の意味も込めてだが、
大きなソーセージにかぶりつく様は高校生よりタチが悪い。
でも、美味しくソーセージを食えるのも、
健康だからこそ。

CTと採血の結果を見ながら主治医が、
「どうだ、オレ、サスガだろッ!」って、
まあまあ、言わせておいても、別に罪はない。
罪がないどころか、充分にこのオッサンのお蔭である。
「また、1年後に来るか?」と聞かれ、
「保険みたいなもんですよね」と言うオイラに、
「安ッい保険だよな」と返されてしまった。
でも、一番のお蔭はおウチシェフであり、
感謝の気持ちは、しきれないほどある。
by tadano_buta | 2016-05-10 23:19 | おウチごはん | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta