人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねり揚げバター醤油味。

ひねり揚げバター醤油味。_d0116173_22234593.jpg
白井の体操技じゃない。
セブンで売ってる揚げ澱粉お菓子だ。
くそ暑い日中から解放され、
巷の居酒屋には、清く正しい呑兵衛オジサンたちが集い、
「生中」連呼の中、お刺身や焼き鳥が宙を飛ぶような盛況さ。
そんな宴の最中、どっかのオッサンが、
テーブルに拡げた揚げ菓子、
それが、セブンの「ひねり揚げバター醤油味」。
あっという間に、各テーブルからカウンターに拡がり、
その内に、近所のセブンに買いに行くオッサンが出る始末。
最初、見て見ぬふりをしていた居酒屋の社長も、
その内、「いい加減にしましょうね」から、
「オラ、いい加減にしよっと聞いとらんかあ~」と、
広島なのか東北なのか、
意味不明気味になってきて、
泥酔のオッサンたちが直立不動の四足状態。
食いかけの袋を無理やりしまい込み、
何事もなかったように振る舞う稚拙さ。

まあ、そんなことをしてる内に、
レスリング3人娘が、「きょうは、勇気の日」とか、
勝手に、祝日宣言をしてしまい、
きっと、こういう声にはあざとく食らいつくアベちゃんが、
「法改正」して祝日作ってしまうんだろうなあ。
とか。
それにしても、中国ウザい。
Commented by まるち at 2016-08-19 06:10 x
夏休みのイケメン男子にてんやわんやしていても
自分のブログは更新しなくても
高校野球もオリンピックも見ないけど・・・
こうしてコメントしてしまう。
ひねり揚げには目がなくて、危険なので
近づかないようにしている(汗)
イカの姿揚げと、どっちを選ぶのか?困るけど
見たら買わずに食べずにいられない(涙)
もし、セブンのレジ脇にドーナツやから揚げみたいに
置かれたらもうお店にいけない。
だって、ひねりあげ・・・やめられないが止まらない
このバター醤油味、もうすでに何袋食べたことやら。
そして記憶が薄くなっていた今日、見てしまった!
あ~~~~~
Commented by vinojapon at 2016-08-20 11:16
4年後を控え、マスコミ各社はオリンピック一色に染まり切っていますね。
NHK、朝のニュースくらいはきちんと流そうよと思うのは私だけでしょうか。
メダルラッシュの米国ではオリンピックのテレビの視聴率は落ちてきているとか。
気付けば高校野球も準決勝へ・・・。
今年の夏もぼちぼち終わりますね。
Commented by tadano_buta at 2016-08-21 13:49
>まるちさま、毎度。
そうそう、ひねり揚げとイカの姿揚げ、
迷ってしまいます。
今では、「おとな買い」なんて便利な言葉があり、
両方買っても、言い訳ができてしまいます。
ひねり揚げの塩を卒業したら、次はバター醤油だと、
実は、おウチシェフに教わりました。
Commented by tadano_buta at 2016-08-21 13:51
>vinojaponさま、毎度。
そうですね。
始まる前には、正直、そんなに盛り上がってはいなかったのに、
メダルの数が増えるにしたがって、
なんだ、この盛り上がりは!
そして、オリンピックも甲子園も、だいたい同じタイミングで終了です。
台風が来て、夏は終わります。
by tadano_buta | 2016-08-18 22:24 | 日常のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta