人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBERT MONDAVI Oakville CA.

ROBERT MONDAVI  Oakville CA._d0116173_0495685.jpg
一日、自由になる時間があり、
レンタカーを手配して、
サンフランシスコからナパ・バレーまでワイナリーの探索に出掛けた。
ハイウェイから州道に入り、
両側に葡萄畑、
その脇をナパ・バレー・ワイン・トレインが走る。
これこそ観光地的な風景の中、
新築のピラミッド・・・
Opus One のワイナリーが見えてくる。
ざまあみろ的な、まあアメリカ的と言えばアメリカなオーパスワン。
その向かいに目的の Robert Monbavi のワイナリーがある。

なぜ、Robert Mondavi のワイナリーに行こうと思ったのか。
なぜ、Opus One じゃあなかったのか。
もちろん、最初はオーパスワンだった。
なにしろ、世界一のワインである。
ところが、前の晩、
ホテルのバーのバーテンさんが、
オーパスワンをフリーで飲ませてくれた後、
ロバート・モンダヴィを出し、
「どうだ」、
「これが、ナパで一番のワインだ」と言った、
その一言で、翌日の行先を変更した訳だが、
聞いて見ると、州道を挟んで向かい側にある二軒の呑み屋的で、
「じゃあ、行ってみるか」となったのである。
ROBERT MONDAVI  Oakville CA._d0116173_0504983.jpg
そうそう、奇跡的な曇り空、
現地の人も、
曇り空って何年振りとか。
ROBERT MONDAVI  Oakville CA._d0116173_0512622.jpg
さて、$80也を払って、ワイナリーツアーへ。
試飲も含めて約2時間のツアー。
実に有意義で楽しいツアー、
こちらの拙い英語の質問に対し、一生懸命すべて答えてくれる。
これぞカスタマーサービスとか、
ワインとかとは別なところで感心しながら、
これもアメリカの現代的なエンターテイメントのひとつであるような気がする。
お土産で買って来た$96のカルベネ・ソービニヨン。
このまま、カタカナ読みしても絶対に通じないけど、
カルベネ・ソービニニョン。
せめて、カルベネ・ソーヴィニヨン。
あっという間に呑み干してしまうには、
なんとももったいないワインである。

Robert Mondavi
7801 St Helena Hwy, Oakville, CA 94562
TEL;+1 707-968-2000
10:00~17:00
お休み不明
予約なしでふらっと行って試飲付きツアー$80也。
Commented by まるち at 2017-06-01 14:16 x
さあ、お仕事です。

このセリフずいぶん言い訳がましいんだケド・・・
ホント?

あっお久しぶりです(^-^*)/


Commented by tadano_buta at 2017-06-01 18:53
>まるちさま、毎度。
ホントです。
ご褒美のようなお仕事でしたけど。
お仕事はお仕事です。
Commented by いっこ at 2017-06-05 00:27 x
なんだかこうやってコメント合戦?できることにささやかな幸せを感じる私です(笑)
って、今は私が休眠状態ですが、、、
Commented by tadano_buta at 2017-06-06 16:52
>いっこさん、毎度。
体調いかがでしょうか。
このくらいのことで幸せなら、
お安い御用です。
まるちさんも復活してますし、
いっこさんも、そろそろ本調子でお願いします。
まあ、ゆっくりとね。
by tadano_buta | 2017-05-30 01:00 | あちこちで喰う | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31