人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新新京 駿河区泉町

新新京 駿河区泉町_d0116173_2332348.jpg
若い板前の仕事は見ていて気持ちいい。
たったひとりで4つのグループのオーダーをあっという間にヤリこなす。
こういう店はカウンターに限る。
小気味良い仕事が見れるのが良い。
味とか盛りとか、まあまあ、これから頑張ればいい。
とりあえず、早い、動きがキレてるし、
調理する音が気色いい。
カッツ-ンッ、コンコンコンッ、
ジャッシューッ、ジュワッシュッシュッ・・・
こんな感じでひと皿出来上がる。
計ってみてないが、ひと皿だいたい20秒で出来上がっていく。
新新京 駿河区泉町_d0116173_23331430.jpg
たったひとりで注文を受け、作って、配膳していているから、
客は平然と待つしかない。
そうは言っても、そんなに時間的に待ってはいないから、
遠慮せずにオーダーすればいい。
聞いていないようで、ちゃんと聞いている。
新新京 駿河区泉町_d0116173_2334366.jpg
ただ、まだオープン間もないからエアコンもない。
ちょっと、オープンの時期を間違えたみたいだが、
もう少し、涼しくなってからのオープンなら、
暑いことは、そんなに問題にならなかったはずだが。
でも、商売としたら結構長い。
駅南の商店街の外れに、屋台村があった頃からの営業だ。
新京の前に「新」がついてる理由かな。
店主は若いがキャリアはあるようだ。
新新京 駿河区泉町_d0116173_23345665.jpg
まあ、メニューは当たり前の中華。
なにも挑戦してないし、なにもこだわっていない。
でも、まあ、街から丁度離れたあたりで、
中華居酒屋。
おウチでごはん作るのメンドーになった日には、
たいへん便利なごはん屋さんだろう。
そうそう、ここの若い店主、
仕事が誠実で、ついつい応援したくなるんだよな。
そういう店です。

新 新京
静岡市駿河区泉町3-9
TEL;090-9926-7038
18:00~26:00
不定休
コスパ抜群。ふたりでいつものペースで呑んで食って¥5,000也。
ありえへん。ちょっと心配なくらい安い。
開いたばかりなのか、ウェブなし。
by tadano_buta | 2017-09-05 23:39 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31