人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったら鍋に限る。

寒かったら鍋に限る。_d0116173_199480.jpg
あたり前です。
先週から何十年振りの寒さだと、
毎日のようにニュースになっている静岡ですが、
すでに、豚バラ鍋、鮪のネギマ鍋、そして今夜の水炊き。
水炊きってか鶏鍋。
鍋つづきです。
手羽先に鶏のすき身で作ったつみれ。
そして、ウチの実家でおウチシェフが覚えてきた鍋のキャベツ。
このキャベツ、おでんでもイケます。
寒かったら鍋に限る。_d0116173_1992147.jpg
さて、今週末は選挙。
なんだか漁夫の利的なアベちゃん。
夜、お布団の中でひとり、
ニヤニヤとニヤついているアベちゃんが想像できますが、
なんでしょうねえ。
策に溺れた都知事と漁夫のアベちゃん、
ホント、つまんない。

一方、バブル以来だという株価の連騰、
国政も庶民離れしているけど、
株価もまるで現場の経済を反映していない気がする。
なにかがおかしい。
アベちゃんは気が付いてくれてるだろうか。
気が付いてくれているひとに一票だな。
Commented by vinojapon at 2017-10-22 20:53
鍋、私も先日12月並の寒さとなった日に食べました。
ついでに燗酒も用意してしまいました・・・。やはり寒い日はお燗ですね~
最大級の警戒が必要な台風が近づいているのに、テレビは軒並み選挙速報。
投票率は恐ろしく低いのにマスコミだけが盛り上がるのは毎度の事ですが・・・。
Commented by tadano_buta at 2017-10-22 23:58
>vinojaponさま、毎度。
暑くなったり、寒くなったり、
もう体調維持がたいへんなお年頃です。
明日はまた台風一過、
暑くなりそうですが、
とりあえず、目の前のこの台風、
無事にと祈ります。
by tadano_buta | 2017-10-19 19:09 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31