人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりあんかどや 駿河区稲川

ふりあんかどや 駿河区稲川_d0116173_19372467.jpg
街で呑んでいて、まだ19時前だったりすると、
駅南のかどやでお菓子を買い込んで帰るのがお気に入りだ。
ひとりで店番している女将さんと、
世間話をしながら、上生を選んでいく。

この上生が子供の頃から好きだ。
きっと、おばあちゃんが買ってくれたんだろう。
小さなミニチュアのオモチャのようなのが気に入っていたのだろう。

柿に銀杏に紅葉だそうだ。
どれも、もちもちした外側に中には白餡か練り餡。
まあ、結局、味にそんなに違いはないが、
その小さな箱庭のような季節感がいい。
そして、呑んだ後の甘いものはやめられない。

ふりあんかどや
静岡市駿河区稲川1‐2‐29
TEL;054‐285‐6860
9:00~19:00
月曜休
上生、1個¥250くらい。
by tadano_buta | 2017-11-07 19:38 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31