人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏すき。

鶏すき。_d0116173_0593114.jpg
また、始まったシドロモドロの新任大臣さん達。
それを攻めるドS蓮舫。
毎度繰り返される適材適所とか、いぶし銀とかの割り当て人事を、
ドS蓮舫がニタリと笑って攻めます。
まあ、見てると結構ウケる。
それも、まるで期待してないエライひと達の茶番劇場。
鶏すき。_d0116173_0595166.jpg
さて、「今夜は鶏すきにしてください」。
リクエストが入ると、俄然張り切りだすのがおウチシェフ。
鶏肉は青森県産の五穀味鶏のモモ肉。
スジをきれいに取って仕込みます。
太ネギは、軟白ネギ。
斜めに切るんじゃなくて真っ直ぐ落した方が美味しいらしい。
そして、割り下は、おウチシェフオリジナル。
シドロモドロじゃなくて、仕込みでドロドロ。
シマッタッ!
これじゃあ、林先生にウチの若いスタッフ以下だと言われてしまう。
Commented by ねむりぐま at 2018-11-17 05:43 x
この鶏すきがお店のじゃないという衝撃!
白ネギはまっすぐ切った方がおいしいんですか。今度からまっすぐ切ろうっと。
あぁ、食べたいなぁ、すき焼き・・・
Commented by tadano_buta at 2018-11-19 23:35
>くまさん、毎度。
ネギは真っ直ぐがいいです。
ななめだと旨味が出て行ってしまうような気がします。
焼き鳥屋さんのネギマ、
ネギ、真っ直ぐでしょ。
by tadano_buta | 2018-11-07 01:02 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta