人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。

きのう、ディカプリオの「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。
「ブラッド・ダイヤモンド」を観てきました。_d0116173_11264844.jpg

レオ様とか言われて、なんか「か弱い」イメージがあるディカプリオ、
こういうワイルド系の映画、大丈夫?って先入観。
でも、「まあまあ頑張ったね」ってとこかな。
ただ、やっぱり童顔でちょっとキーが高めの声はどうしようもなく、
助演の黒人さんの緊張感とは比べ物にならないほどムニョっとしてた。

それにしても、この映画のベースになってるシエラレオネとか、
ルワンダ、アンゴラ、ソマリアとか、
どうして、アフリカってあんなに残酷になれるんだろうって感じた。
「TIA」ってことかな。
Commented by フナムシ at 2007-05-10 13:21 x
>それにしても、この映画のベースになってるシエラレオネとか、
ルワンダ、アンゴラ、ソマリアとか、
どうして、アフリカってあんなに残酷になれるんだろうって感じた。

戦国時代じゃないのかなと思います。
ブラックホーク・ダウンを観てますと、命が安く、頭数で勝負を挑んでくるから教育コストと装備コストの高い先進国の兵隊さんも大変ですよね。
対戦車ロケットやテクニカルで紛争が活性化されてますしね・・・・・・・・・
置かれている前提条件も大いに違いますしね・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by tadano_buta at 2007-05-10 20:22
>フナムシさま、毎度。
戦国時代ですか。たいへんです。
Commented by マックス at 2007-05-11 00:08 x
日本ももし戦争容認になったら、徴兵とかして、今だと若年人口が少ないから団塊の世代ぐらいまで徴兵されちゃうんじゃ・・・?
そうならないように祈ります。
Commented by tadano_buta at 2007-05-11 21:02
>マックスさま、毎度。
そういう想像力が必要ですよね。
こういう想像力が欠如している場面や人が最近多いような気がします。
by tadano_buta | 2007-05-10 11:29 | 日常のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta