人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おもしろ~い!笑っちゃうぅ~!」って言うこと

行きつけのキャバクラで、(ウソです。行きつけなんてありません。)、
キャバ嬢さまが、「おもしろ~い!笑っちゃうぅ~!」って、
何度も言うのがやたら気になって、
そう言いながら全然目は笑ってねえぞ~っと、
その視線の先はには、店のマネージャーが次のテーブルを目配せしていて、

「おもしろ~い!笑っちゃうぅ~!」って言うのは、
「笑う」ってことを宣言しているだけで、
そのセンテンスだけでは、笑ったことにはなってねえぞ、とか、
キャバネエの腰に手を回しながら考えていると、

そう言えば、最近多い企業不祥事の時の記者会見でも、
不祥事を起こした企業のオエライさまが、
「誠に遺憾で、ご迷惑を被った皆さまには深く陳謝いたします。」とか
言いながら3人くらい並んで頭を下げているけど、
あれも、「~深く陳謝いたします」ってのは、
「謝るぞ」っていう宣言であって、
その言葉だけじゃ謝ったことにはなってねえぞ、
頭を下げるだけじゃなくて、
やっぱり、「どうもすいませんでした」とか言って、
初めて「謝っている」ことになるんじゃないの、とか思って、
こいつら、三平以下だとか。

まあ、エリちゃんが休みなら寄るんじゃなかった、とか。
Commented by フナムシ at 2007-05-20 18:29 x
>頭を下げるだけじゃなくて、
やっぱり、「どうもすいませんでした」とか言って、
初めて「謝っている」ことになるんじゃないの、とか思って、
こいつら、三平以下だとか。

東証一部上場企業の関連会社(地元市役所との3セク)とトラブルになってますが、謝るどころか開き直ってますねw。
まあ、母体が母体ですからねえ・・・・・・・・・・・・・
Commented by tadano_buta at 2007-05-21 01:09
>フナムシさま、毎度。
毎回、毎回、なんかたいへんな思いをされているようで、真剣な個人事業者ってたいへんですね。
by tadano_buta | 2007-05-19 23:04 | 日常のこと | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta