人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚の整理をしました。

本棚の整理をしました。_d0116173_1951895.jpg今朝、ふと本棚あたりを見ると、
本や雑誌が本棚から
葉脈なくあふれてしまってました。

ものを持つことがあまり好きでない。
なのに本や雑誌だけは、
なんとなく捨てることができずに
溜まっていくんです。

二度と読まない本、
数年前の月刊誌、
いつのものやら新聞の切り抜き、

解決策としては捨てるのが一番。
でも、もうひとつ
ちょっとだけ面白い仕組みがあります。
ブッククロッシング。
10年程前にシンガポールの駐在から帰国する時、
友だちに教えてもらい使ったシステムで、
簡単にいうと無料のブックオフにトレサビがくっ付いたもの。

まあ、今回は時間もないし、
使うことはないけど、
とっても素晴らしいシステム。

不要なんだけど捨てられずにいる本をいっぱい持ってる方は、
どうぞ、ご利用をしてみてはいかがでしょうか!
Commented by MAX403 at 2007-07-17 22:53
フフフ、台風で連休・・・やっぱ部屋の片付けですね。

私も普段は見ないようにしている、ベッドの下とか、
クローゼットの奥の方とか、掃除機かけたりしました。
Commented by ヨーコ at 2007-07-18 20:46 x
お久しぶりです。

夏前にして片付けなのですね。
店のCDラックの整理もお願いできますでしょうか。
たまには、いらしてください。
Commented by ヨーコ at 2007-07-18 20:47 x
お久しぶりです。

夏前にして片付けなのですね。
店のCDラックの整理もお願いできますでしょうか。
たまには、いらしてください。
Commented by ソー at 2007-07-18 22:14 x
うん 本は読まないと駄目ですね。
Commented by tadano_buta at 2007-07-19 00:56
>マックスさま、毎度。
そうそう、この時期にちょっとやっとかないと、そのあとじゃ汗だくになってしまいますからね。
普段、見ないようにしてるとこもね。
Commented by tadano_buta at 2007-07-19 00:58
>ヨーコ、毎度。
ふたつ頂きました。
CDラック、いつもきれいになってるじゃん。
まさかカテゴリー分けしろとか、アイウエオ順とかいうことかな。
高いぞ!
Commented by tadano_buta at 2007-07-19 00:59
>ソーさま、毎度。
そうですね。
捨ててしまうのはNGですね。
Commented by やまちゃん at 2007-07-20 09:43 x
僕は迷ったら捨てます。
捨てまくりです。
Commented by tadano_buta at 2007-07-21 21:56
>やまちゃん、毎度。
そうですか。
でも、きちんと捨ててくださいね。
by tadano_buta | 2007-07-17 19:55 | 日常のこと | Comments(9)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー