人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平目釣りはボーズでも、

平目釣りはボーズでも、_d0116173_15181885.jpg言い訳じゃないけど、
お魚釣りに行って、
まったく釣れなくても、
そんなに気にならない。


気分転換ができれば、
それでヨシ。




明け方まで静かだった波が、
昼前からうねりだした。



夏の空に夏の海。




平目はどこにいるのかな。
Commented by フナムシ at 2007-08-22 16:50 x
船に乗って沖に出るか、防波堤の先にまで出ないといないのでは?
うちの海域はヒラメはほとんどいないです。

>明け方まで静かだった波が、
>昼前からうねりだした。

夏特有の天気ですね。
こちらは今週は凪です。

しかし、暑いですね~。
Commented by ヨーコ at 2007-08-22 18:36 x
暑いなかお疲れさま。
ビールを冷やして待ってま〜す!
Commented by tadano_buta at 2007-08-22 21:14
>フナムシさま、毎度。
前日の新聞の「釣り情報欄」に、前浜で平目が投げ釣りで釣れている、との情報があり行ってみたんですが。。。
あ~暑いっすねえ。
Commented by tadano_buta at 2007-08-22 21:17
>ヨーコ、毎度。
ありがと。
冷えたビールは、ウチで飲みます。
Commented by 〔matk〕a at 2007-08-22 23:11 x
千本浜釣れると思いますよ。キスとかハゼ。鱸は沼津漁港口、よく行きました。
そう言えば、淡島近くの西浦漁港の堤防は毎晩満席でした。鯵、アカイカ等釣れてましたよ。
平目は少し遠くの砂地まで投げ込まないと無理かもですね。
Commented by MAX403 at 2007-08-22 23:59
いいなー、海が近いと・・・
ヒラメ釣りは外道はねらえないんですか?

ちなみに、魚さばきは大体OKです。
好きなのは鯵ですが。楽だしおいしいから♪
Commented by tadano_buta at 2007-08-23 01:22
>料理長さま、毎度。
千本は、下が砂利でキスや平目のような底モノ釣りにはちょっとなんです。仕掛けが引っかかっちゃうんですよ。
静岡の前浜での平目釣りも、100mくらい投げますよ。
Commented by tadano_buta at 2007-08-23 01:24
>マックスさま、毎度。
あ~、平目を狙ってて掛かるのにコチがあります。
こちらも夏の魚、美味しいですよ。
釣れるものならなんでもOKです。
外道はなしです。
Commented by もとさや at 2007-08-23 02:11 x
海釣りですか~、気持ちよさそうですね!
海釣りといえば・・・ 幼い頃家族で釣りをしており、大波が来て私だけ波にザッバ~ンとさらわれてしまったことがありました(><) まだ幼稚園くらいでしたが、あの時のことはよーく覚えています。
そういう体験があると普通、トラウマで「海、怖い」っなるのですが、こんな性格なので私はわりとへっちゃらです。むしろ、海大好き派♪
Commented by tadano_buta at 2007-08-23 21:53
>もとさや、毎度。
夏は海!
真っ青な海を見てると、どうしても釣りしたくなります。
トラウマで海が怖い存在になっていたら、かなり残念ですね。
Commented by kiri at 2007-08-23 22:25 x
お久しぶりです。
ひらめ釣り、おもしろそうですね。
わたしは、磯釣りは苦手なんですが、(日焼けするし、照り返しがきついし)
ビーチから釣るのはけっこう好きです。
最近、お魚食べてないなあ。ひらめ、釣れたらやっぱりお刺身ですか?
Commented by tadano_buta at 2007-08-23 22:44
>あらぁ~、kiriちゃん、お久しぶりね。
平目ちゃん、釣れなかったんです。
でえ、って訳じゃないけどスーパーでサワラを買ってきてお料理です。次の日記に書いてますから、そっちも見てね。
ところで、kiriちゃん、更新がまた間あいてますけど、忙しいのかな。
公私ともども。。。。。
待ってますよ、とプレッシャー掛けときます。
by tadano_buta | 2007-08-22 15:23 | 日常のこと | Comments(12)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー