人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 文田商店 静岡草薙

焼肉 文田商店 静岡草薙_d0116173_055473.jpgビールと焼肉で生きている。

草薙にある造園業者のとこでバイトをしているムスコと、
ケイタイで連絡を取り合い、
JRの草薙駅前で待ち合わせ焼肉文田へ。

釣り焼けのオヤジと、
バイト焼けのムスコが、
焼肉を喰いながら、
「うめ~!」
ふたりとも仕事あがり、
焼肉とビールのピッチは
上がる上がる。

なんの為に
働いているのか、
なんの為に生きているのか、
とりあえず実感できる。


ビールでホロ酔いのオヤジが、
焼肉でシアワセ顔のムスコに、
「オマエ、進路は?」
それまでのテンションが手にとるように、
分かり易い下がり方をして、
「就職したかったけど、専門学校でもいい?」
「いいけど、どんな?」
「デザイン系」
「いーじゃない!」

元々、パソコンで絵を描いたり、
デザイン画の雑誌を見たりしてるのが好きなヤツだから、
それもひとつの選択肢だろう。

母親と父親が一緒に生活していない難しい環境に育ちながら、
文句も言わず、グレたりもせず、
「親はなくても子は育つ」ってのの見本のようなムスコ、
だからこそ、好きなことをさせてあげたいし、
それには、できる限りのサポートをしてあげたい。
親バカの典型かも知れないが。

さあて、テンションも戻って焼肉。
ここのは黒毛のみ、
カルビ、カルビ、ホルモン、カルビ、
ホルモン、ホルモン、カルビ、カルビって具合で、
喰ってるののほとんどがカルビとホルモンばかりだ。
その間に、レバーやタンが入るだけ。
焼くのは当然ムスコの仕事、
ウチは家庭内体育会系なんです。

腹いっぱい喰って飲んで、
こいつもあと半年もすれば社会人か、
それともまだ学生か、
「焼肉を美味しく喰うことが仕事の意義だ」って言ったら、
大笑いしていたけど、
まあ、そのくらいの気楽さでちょうどいいって、
そのうちに分かるもんなんだよな。


焼肉 文田商店
静岡市清水区谷田33-6
TEL;054-208-3008
10:00~22:00
無休、と謳いながら時々休んでる。
内臓も含めふたりで15皿ちょっとにビールと諸々で¥20,000くらい。
Commented at 2007-08-27 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マックス at 2007-08-27 22:17 x
そうですねー、焼肉を美味しく食べるために生きる!同感です!!
焼肉にワクワクしなくなっちゃったら、つまらない人生でしょうねー。
Commented by いっちゃん at 2007-08-28 01:09 x
新しくお店開くんですが、焼肉ザイタリアンです。
うちは実家が47年やってる老舗焼肉屋なもんで、同じ流通使わせてもらえるのです。。どうぞお近く寄った際にはぜし!!
Commented by ピンクスター at 2007-08-28 01:43 x
黒毛の焼肉とビール♪♪♪
旨いにかまってます!!!
私もだぎんさんの息子になりた~い!(この日だけ) 爆
だぎんさんと息子さんなら、カレーやブリュレだけでなく、焼肉もバケツいっぱい食べそうな勢いですね!(^^)!

Commented by ヨーコ at 2007-08-28 02:07 x
美味しい焼肉を食べてくるのは勝手デスが、匂いまで持ち込まれると、料金をいただかなくてはなりませんな。
Commented by やまちゃん at 2007-08-28 13:48 x
だぎんさん、おひさしぶり!
最近、忙しすぎて…。
毎日、仕事で肉見てるけど、焼肉は週一で食べたくなります。
Commented by Dー1・まこやん。 at 2007-08-29 16:46 x
いい年の息子といい関係でいるんですね。
自分はそんなことしたことないです。汗

でも、自分の息子とはそんな関係になりたいですね。

羨ましいなぁ。


やっぱり、できた両親が有ってのこと、と思いますよ!
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:31
>ありおん、毎度。
ふ~ん、難しいね。
ウチはとりあえず同じとこで生活してるし、顔を会わせない日もあるけど、毎日のメールかデンワは必須というルールもあるしね。
それもね、大きな地震があるっていうから、居場所だけはお互いに把握しとこうや、っていうことなんですよ。
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:36
>マックスさま、毎度。
それでも最近、「焼肉かあ~、もっとさっぱりしたものいかない」なんて会話になってます。
トシです。
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:39
>いっちゃん、毎度。
焼肉屋のイタリアン、イタリアンな焼肉屋。
いっちゃんにはぴったりじゃん!
先日行ったイタリアンで、イベリコのハツを喰ってきたけど、そういう感じかな。
美味しいとこ取り、頑張ってください。
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:43
>ピンクスターさま、毎度。
う~ん、イケルかも。
バケツに顔を突っ込んで肉を喰ってる。。。って野獣じゃんか。
ピンクスターさん、ムスコにはなれないけど、ムスメなら可でしょ。
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:45
>ヨーコ、毎度。
焼肉、匂いましたか。
それは、失礼いたしました。
消臭スプレーでも撒いててください。
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:47
>やまちゃん、毎度。
週イチ、行ってたらオサイフがタイヘンです。
メッセの返信、ちょっと待っててください。
Commented by tadano_buta at 2007-08-29 23:51
>まこやん、毎度。
ウチのは高3、そのくらいになれば自然と親父のあとを付いて遊ぶようになりますよ。
ついこないだまで公園でキャッチボールしていたのが、焼肉屋の方が様になっってきただけです。
Commented by 照長土井 at 2007-08-31 22:24 x
ただ、ただ、「よだれ」が出るのみでした。
Commented by tadano_buta at 2007-08-31 22:38
>照長土井さま、毎度。
牛さんですか。
Commented by ピンクスター at 2007-09-02 14:52 x
残念ながら、だぎんさんのムスメさんになれるほど若くないっす(^・^)

あ、でもパパにはなってもらえそう!?爆
Commented by tadano_buta at 2007-09-02 20:23
>ピンクスターさま、毎度。
いきなりパパかよ!
彼氏ってチャンスは無しかよ!
Commented by もとさや at 2007-09-02 23:14 x
> 無休、と謳いながら時々休んでる。

↑この一行がものすごくツボにハマリました(笑)
めちゃめちゃおいしそうな焼き肉の写真!!
やっぱり、食事時以外にこのブログを見るのは危険ですね。
こんな時間だと言うのにお腹がすいてきてしまいました。。。
冷凍庫の秘密のお肉を解答しちゃおうかしら(^^;
Commented by tadano_buta at 2007-09-03 20:33
>もとさや、毎度。
そこにハマったんかいな。

まあ、そんな時間から焼肉ですか、
「もとさや家、焼肉は時と場所を選ばず」ですね。
Commented by ピンクスター at 2007-09-04 01:18 x
だから、、そっちの『パパ』ですよん♪
父親でなく『パパァ~、焼肉たべたぁ~い』っていう色のある方ね(^_-)-☆
Commented by tadano_buta at 2007-09-04 12:52
>ピンクスターさま、毎度。
まあ、そっちのパパでもいいか。
Commented by やまちゃん at 2007-09-04 14:57 x
>だぎんさん
メッセの件ですが、
全然急ぎませんし時間があればで構いませんので。
ややこしいこと聞いてすいません。
Commented by tadano_buta at 2007-09-04 23:24
>やまちゃん、毎度。
ごめんね、遅くなってます。
もうちょっと時間ください。
by tadano_buta | 2007-08-27 01:06 | 静岡で喰う | Comments(24)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31