人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンティネッタ アドルノ 静岡市両替町通り

カンティネッタ アドルノ 静岡市両替町通り_d0116173_150313.jpg朝からのタイガーウッズに疲れ、
まあ、あ~言うのを
神がかりって言うんだろうなあ。
スゴイなあ、
あんなん、あの舞台で
見せつけられたら、
まわりの連中も戦意消失って
もんだろうなあ。

観ていてあまりに力が
入り過ぎたのか、
昼から寝入ってしまい、
起きたらもう夕方。

仕方ないから洗濯機を
回しっぱなしにし、
近所にご飯に出掛けた。

近所と言っても、
駅を超えて向こう側、
まあ、寝起きの散歩にはちょうどいい感じだ。

アドルノは日曜日もきちっと営業しているから、
オレのようなものには都合がいい。
なんせ、日曜日までコンビニじゃあ、
月曜日を向かえる気持ちも失せてしまうと言うか、
人生に絶望してしまうかも知れない。

店に入るとアドルノのオッちゃんに挨拶をして、
カウンターの隅っこに席を取る。
ちょうどパルミジャーノ・レッジャーノの大きなチーズの隣あたりだ。

そのチーズの濃厚な香りの中、
「とりあえずビール」と言うと、
アドルノの「またこのヘンテコな日本人が」って言いたそうな顔で、
オレの今日始めてのご飯が始まる。

ここのキケンなとこは、
オマカセにしとくと、
オレの胃袋具合に関係なく喰いものが運ばれてくることだ。
まずは、牛モモスライスのカルパッチョ。
イタリアンパセリとパルミジャーノチーズに埋もれた牛肉に、
結構なサシも入っていて旨い。
最初のコベルト代わりの盛りと、
ここまでは普通だが、
ここからが、今夜もまた冷蔵庫整理とばかりに、
いろんなものが大盛りでやってくる。

カンティネッタ アドルノ 静岡市両替町通り_d0116173_151367.jpgカンティネッタ アドルノ 静岡市両替町通り_d0116173_1512918.jpg
















サラミと生ハムの盛り合わせ。
どう見ても、3、4人前はある。
旨いけど喰えねえぞ。
そして、甘鯛のグリル。
あしたは休みだから、鮮魚を残しておいてもショウガナイ。
その気持ちは分かるが、
ひとり客に、一尾そのままはないだろう。

パリパリの鱗は香ばしく、
オリーブオイルとタイムの香りいっぱいの白身はふっくらと、
旨いけど、やっぱり一尾はねえだろ。

カンティネッタ アドルノ 静岡市両替町通り_d0116173_1515320.jpgカンティネッタ アドルノ 静岡市両替町通り_d0116173_152559.jpg
















そして、最後にラムチョップ。
こうなりゃ、3本だろうと4本だろうと、
そんなのカンケーネエ。
意地で喰い尽くし、
途中で始めたワインも、
ひとりで1本飲み尽くし、
なんかバツゲームみたいな気になって、
「満腹だからエスプレッソにしてよ」と言うと、
「ドルチェはいらねえのかよ、この日本人」
みたいなことをイタリア語で言っている。
(イタリア語なんてわからないから、たぶんそんな感じ)

アドルノでご飯を食べるときには、
必ずそのメニューの量を確認することですねって。

あしたは、ウッズの最終日を観ようか、
それともちゃんと会社に行こうか、
まあ、当然、会社だよな。
会社でウッズを観る。
これだよな。

Cantinetta Adorno カンティネッタ アドルノ
静岡市葵区両替町1-3-9 わかさB1F
TEL;054-221-8308
11:00~14:00、18:00~21:00
月曜休
きっと甘鯛が高かったんだろう、ひとり飯に¥15,000はねえだろう。
Commented by (mstk)a at 2008-06-16 07:27 x
アドルノ、太ったおっさんですよね。噂ではイタリア人でなくブラジル辺り。
僕が以前いたイタリア料理店の2階にあったカフェをイタリアンカフェにプロデュースした彼は敵です。
Commented by ピンクスター at 2008-06-16 19:38 x
確かに危険なお店ですねぇ!!!

でも、その危険地帯に足を踏み入れてみたいものです♪
Commented by MAX403 at 2008-06-16 22:36
言葉通じないんですか?黙ってこれだけ出てきちゃう?
面白いお店ですねー。

そして、今夜も引き続きタイガーも楽しめますしね。よかったですね!
って、はたして明日は出社できるのか・・・??
Commented by tadano_buta at 2008-06-17 13:00
>料理長さま、毎度。
高松のあたりの店ですよね。
敵ですか。
きのうの敵は今日の友って言いますしね。
そういえば、ブラジル人っぽい気がしますね。
Commented by tadano_buta at 2008-06-17 13:03
>ピンク☆さま、毎度。
キケンキケン!
翌日は断食ですよ!
Commented by tadano_buta at 2008-06-17 13:08
>マックスさま、毎度。
たぶん通じます。
奥さん日本人だし。
サーブしてる兄ちゃんも、言ってくれればいいのになあって気がしました。
まあ、それでも美味しいから食べちゃうんですけどね。
ところで、タイガー、どうなったのかなあ?
Commented by (mstk)a at 2008-06-17 13:21 x
いえ、新静岡駅前のナニーニです。
立ち上げて数ヵ月後に2階にもイタリアンが…
しかもリーズナブル   みたいな。
今はピザ屋とチョコ屋でしょうか
Commented by まるち at 2008-06-17 20:37 x
あ~♪誘って欲しかったわぁ。
ギャル曽根?並の胃袋を持つワタシを・・・・・・。

Commented by tadano_buta at 2008-06-18 01:19
>料理長さま、毎度。
そうでしたか。
おんなじビルの上におんなじイタリアン、しかもお買い得。
そりゃ敵じゃ!
Commented by tadano_buta at 2008-06-18 01:21
>まるちさま、毎度。
あ~ら、言ってくれればお誘いしたのに・・・
ざんねんね。
かなり遅ればせながら、リンク張らしてもらいました。
by tadano_buta | 2008-06-16 02:07 | 静岡で喰う | Comments(10)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta