人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の耳はブタの耳

王様の耳はブタの耳_d0116173_2257255.jpgちょっとグロいけど、
とっても美味しいブタの耳。

短冊状にカットして、
それを5mm幅で
ザクザクと刻んでいけば、
食べやすい大きさになる。
皮の一枚下には
軟骨があり、
そのコリコリ食感が
耳のポイント。

お塩で揉んで、
しっかりボイルして、
辛子酢味噌で食べれば、
夏の涼しい
おつまみの出来上がり。
Commented by ありおん at 2008-08-22 00:54 x
25年前、沖縄の国際市場で初めて、ブタの顔を見たとき以来、こういうのは苦手になりました。
Commented by 牡蠣屋 at 2008-08-22 07:03 x
沖縄で言うミミガーですか。

最近はコンビニにも耳を刻んだパック製品がありますね。
Commented by まるち at 2008-08-22 20:27 x
あ~(´_`;A''まじ疲れた・・・
優しい誰かサンの囁く声が聞こえたから来てみたわ
お~軟骨大好き!コリコリ!!大歓迎!!!
もちろんお酒も冷やしておいてくれたのよね( ̄∇ ̄人)。・:*:♪
Commented by tadano_buta at 2008-08-24 12:26
>ありおん、毎度。
沖縄の市場にある肉屋さんに行くと、豚の頭、デンと置いてあるよね。
グロいけど美味しいですよ。最近、居酒屋さんにもふつうにミミガーあるよね。
Commented by tadano_buta at 2008-08-24 12:27
>牡蠣屋さま、毎度。
そうそう、コンビニのおつまみコーナーにもありますよね。
Commented by tadano_buta at 2008-08-24 12:29
>まるちさま、毎度。
じゃ、しっぽりと一杯やりましょ。
by tadano_buta | 2008-08-22 22:56 | 日常のこと | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta