人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなって味噌おでん

寒くなって味噌おでん_d0116173_21172731.jpg
朝からちょっと頭痛気味。
前頭葉の奥から鈍痛が続く。

お昼ご飯を食べて、
近所の公園を散歩していたら、
なんか吐き気までしてきた。
頭痛に吐き気?
これって、かなりヤバそう。

おウチに戻ってしばらく横になっていたら熟睡。
お疲れ?
夕方前、起きたがまだちょっと頭痛気味。

なにが起こっているんだろう。
ちょっと不安。

それでも、陽が落ちてくると一杯呑みたくなってしまうのは、
ショウガナイのか、懲りないだけなのか。

でも、あんまり食欲はないので、
コンニャクを茹でて、
味噌おでんにして喰う。

この頭痛、あしたにはスッキリしてればいいのにな。
Commented by ピンクスター at 2008-10-30 02:27 x
吐き気がある時、こんにゃくはあまりおすすめではないです。。。

体調悪い時、温かい和食っていうのは良いのですが、、ちょっと心配。
頭痛も辛いですよね。
お大事に!
Commented by このみ at 2008-10-30 03:11 x
 あらら...。
風邪の症状はないのですか?
おかしいと思ったら、早めにスキャンしてもらった方がいいですよ。
何もなければひと安心ですし。
私も今朝から、ホルター(24時間心電図)をつけています。
そういうお年頃なのかな?

おでん、本当においしかったです。
また、食べに行きたいなぁ。
Commented by まるち at 2008-10-30 14:56 x
生きていくって楽じゃない・・・んでしょ?
焼肉でスタミナつけて!がむばってよオトーサン!!
でもさアタシも9月に後期の学費払って風邪ひいたわ(-_-;)
頭痛に吐き気じゃ脳神経科なんかどう?
あなたが元気じゃないと寂しいわ

Commented by いさ己 at 2008-10-30 18:22 x
タイトルのおでんはさておかしてもらうとして。
ふ~む、どしたんすかね?
頭痛とかっていやに気になりますねぇ。。
早く治りますように。
実はワタクシも先日奥様から生命保険と医療保険(高額)に加入させられ自分の体について深~く考えてたとこなんです~。
「保険よ保険」ていう奥様の顔が異様な笑顔だったのが印象に残り少し怖い。。
Commented by nody at 2008-10-30 22:15 x
味噌おでん、美味しいデスヨネ!
私もこちら着てカラ、味噌鍋の美味しさに感動しました【><】v
コンニャク~♪コンニャクは美味しいのにへるしー!!
お腹と体調のふっき、お祈りしております☆
Commented by tadano_buta at 2008-10-31 01:55
>ピンクスターさま、毎度。
もう、大丈夫です。
吐き気があるときに、コンニャクはダメですか。
確かに、消化はあまりよくなさそうですね。
Commented by tadano_buta at 2008-10-31 02:00
>このみさま、毎度。
お年頃なんですね。
もう大丈夫ですけど、ホントだんだんと身体に無理が効かなくなってくるんですね。
たまには、ゆっくり休むことも必要ということでしょうね。
お互い、自愛しましょ。
Commented by tadano_buta at 2008-10-31 02:06
>まるちさま、毎度。
薬飲んで半日会社サボったら、ほら治ったよ。
でもね、オレが言う「生きていくって楽じゃない」ってのは、
もうちょっと深くて違う意味があるんだけどな。
まあ、女子にはわかんねえだろうな。
なんて、学費落とされたあとの銀行残高って悲惨だよね。
ストレス性眼精疲労って医者が言ってたけど、
そんな残高見たからかな。
まあ、あした焼肉喰って、またがんばるさ。
ありがと。
Commented by tadano_buta at 2008-10-31 02:12
>いさ己 さま、毎度。
改名にブログのオープン、おめでとさん。
まあ、奥さんにしたら、オトーサンの健康と保険は、本音と建前みたいな、
微妙な裏表だってことじゃないの。
オレんとこは、もう子ども大きいし、ほっといてもなんとか喰ってくでしょうけど、
いっちゃんとこはこれから。
保険も健康も忘れてるようなときが一番いいってことさ。
あしたは、ムスメと焼肉で元気を付けることにしましたよ。
Commented by tadano_buta at 2008-10-31 02:14
>ノデ子、毎度。
ふっきしましたよ。
そうそう、岐阜とか名古屋って味噌食文化圏だよな。
それにしても、岐阜とか名古屋とか、
ノデ子には、まったく不似合いな地味~なとこに住んでるよな。
神戸がやたら似合うノデ子、カッコいいよな。
Commented by ピンクスター at 2008-11-01 02:15 x
大丈夫で良かったです。

こんにゃくは美味しくてヘルシーですが、消化は悪いです・・・
Commented by tadano_buta at 2008-11-02 03:28
>ピンクスターさま、毎度。
どうもです。
やっぱり消化にはよくないんだ。
by tadano_buta | 2008-10-29 21:16 | おウチごはん | Comments(12)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta