人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時之栖のイルミネーション

時之栖のイルミネーション_d0116173_0284073.jpg
すっかり定番ですが、
クリスマスが近くなると大渋滞になるので、
その前に今年のを見とこ的な感覚で行って来ました。

詳しくはHPを見てもらうとして、
数百メートル続くイルミネーションのトンネルは、
こんなオッサンでも感動ものです。

ただ、イルミネーションのトンネルのすぐ脇には、
いろんな屋台が出ていたりして、
すっかりお祭りの雰囲気。
カップルでしっぽりと御殿場の夜の空気を楽しむには、
その先のバオバオのイルミネーションまで行った方がいいかも。

ちなみに、毎年違うこのイルミネーションをヨーロッパまで買付けに行ってる、
通称、電球バイヤーは、オレが若い頃勤めていた会社の上司。
海外でも一緒に働き、遊び、
そして、結婚式にも来てくれた方。
その後、移った会社でも一時期一緒になったりして、
人としてとっても尊敬できるひと。

この日も偶然に、イルミネーションの下で会うことが出来、
お客さんと一緒だったみたいで、
「よお~!」と握手だけだったけど、
5、6年ぶりに会えて、
まあ、生きてりゃ、いろんなことがありますなあと、
御殿場のさっぶい夜空の下、
ちょっと、想いに耽ってしまった。
Commented by (mstk)a at 2008-12-09 03:51 x
そうでしたか
 数年前に一度行きましたが毎年同じかと思っていました
     
鷹匠のナニーニが入ってたビルはイルミ点いてますか?
僕が企画して始まったのですが予算的に微妙な仕上がりでした…


  
    
Commented by いっちゃん at 2008-12-09 18:33 x
なんだ静岡中を駆け巡っていらっしゃいませんか?
年末師走でお忙しいかと思いますがお体にくれぐれもお気をつけて。
それはそうと、こんなとこ別嬪さんと腕組みでもして闊歩したいもんですねぇ。おっと、こんなこと口走ったのここだけにしといてくださいよ。
土下座だけじゃすまねぇ。
Commented by kiri at 2008-12-10 01:18 x
すごいなぁー!やっぱり都会はすごいな・・・
とっても品のいいイルミネーションですね。

そしてやっぱりでました。裏事情。
イルミネーションって買い付けにいくものなんですか!
しかもヨーロッパ!
電球バイヤーなんて生まれて初めて聞きました。
各業界に仲間がいるってかっこいいです。プロですねえ。
Commented by kiri at 2008-12-10 01:18 x
すごいなぁー!やっぱり都会はすごいな・・・
とっても品のいいイルミネーションですね。

そしてやっぱりでました。裏事情。
イルミネーションって買い付けにいくものなんですか!
しかもヨーロッパ!
電球バイヤーなんて生まれて初めて聞きました。
各業界に仲間がいるってかっこいいです。プロですねえ。
Commented by ピンクスター at 2008-12-10 01:33 x
そういう再会って嬉しいですね!

時之栖のイルミネーション、年々豪華になっているそうですね。
去年は母のことでそれどころではなかったのですが、一昨年は大晦日の夜にいきました。
クリスマス過ぎだったためか、予想してたより人は少なく、ゆっくり楽しむことができました。

今年はまだ行ってませんが、この写真を見ると行きたくなっちゃいますねぇ♪

Commented by tadano_buta at 2008-12-10 19:25
>料理長さま、毎度。
そうなんですよ。
毎年テーマがあって少しずつ変わるんですよ。
ナニーニのイルミ、チェックしときます。
Commented by tadano_buta at 2008-12-10 21:26
>いっちゃん、毎度。
はい、ここだけの話にしておきます。
いっちゃんが、別嬪さんと腕組んで御殿場を闊歩していたなんて。
あれ、ちょっと違うかな。
Commented by tadano_buta at 2008-12-10 21:42
>kiriちゃん、毎度。
都会~?
御殿場です。
山の中です。
丸の内や神戸のイルミに比べたら、どちらかと言うと、イルミなんか着けずに天然の夜空の方がキレイな場所なんですけど、わざわざ、東京あたりからわんさか見物に来るんですね。
不思議です。
ところで、電球バイヤーと言うのは、あくまで通称です。
ホントは、その会社の役員さんなんです。
Commented by tadano_buta at 2008-12-10 21:49
>ピンク☆さま、毎度。
ちょっと寒いけど、夜のデートにはいいですね。
ただ、最高にロマンチックかと言うと、ちょっと無理かも。
団体さんたちで混んでるし、まぁ、縁日って感じですね。
Commented by マックス at 2008-12-11 22:11 x
おー、これが飛んでる天使ですか。
何だか圧倒されそうな雰囲気ですね。
Commented by tadano_buta at 2008-12-12 02:25
>マックスさま、毎度。
そうですね。
真昼のデンキ屋さんかな。
by tadano_buta | 2008-12-09 00:27 | 日常のこと | Comments(11)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー