人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理 桂花 静岡市大岩町

街の北にある大きな城北公園、
雨上がりの公園は一面の落ち葉が広がり、
午前中の柔らかな陽射しが、ふんわりとその上に落ちている。

散歩するには絶好の日よりだが、
さすがに平日の午前中には、すれ違うひともまばらで、
ベンチに所在なげに座っている猫だけがいた。

小一時間ほど公園内を行ったり来たり歩いたあとは、
やっぱり昼飯が美味しくなるわけで、
城北公園からほど近い桂花で中華のランチにした。

中華料理 桂花 静岡市大岩町_d0116173_2141129.jpg中華料理 桂花 静岡市大岩町_d0116173_2133332.jpg












11時をちょっと回ったくらいではまだ客もなく、
元々中華料理屋っぽくない静かな店内が、
まだ喧騒の前なのか、より静かに感じられて、平日の早めのランチ、
帰ったら昼寝でもしようと決めていた。

中華料理 桂花(ケイファ)
静岡市葵区大岩町5-3
TEL;054-248-1311
11:30~14:00、17:00~21:00
火曜休
酢豚のランチ¥1,200也。
by tadano_buta | 2008-12-12 02:09 | 静岡で喰う | Comments(0)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta