人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に玉葱を焼いて喰う。

夜中に玉葱を焼いて喰う。_d0116173_2335047.jpg
いや、ホントは夜中に焼いて喰ったわけじゃないけど、
最近、「夜中にジャムを煮る」って本を読んでいて、
この「夜中に・・・」ってフレーズが気に入ってしまっただけ。

スーパーに真っ白な新玉葱が出てきたから、
タイムを振ってオーブンで丸のまま焼く。
焼き上がりにクレージーソルトをして、
ナイフで真ん中を開き、中の柔らかいとこから喰う。
あま~い春の玉葱が、
きっと辛口の白いワインに合いそうだ。
Commented by ピンクスター at 2009-02-05 00:58 x
確かに、辛口の白ワインと相性良さそう!
そろそろ春野菜が美味しい時期になってきましたね♪
Commented by NODY at 2009-02-05 04:05 x
タイトルをみて、師匠の体が心配になっちゃたわよ~(;TдT))
でも、動脈硬化とか無関係★で良かっただわん(^ω^)v
むっちゃジュ~スィ~で美味しそうですねぇえww
春玉ねぎww最近「春キャベツ」なら見かけました。もう春かぁ。
…昨日雪ふったわw
Commented at 2009-02-05 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるち at 2009-02-05 16:03 x
昨日のすじ煮込みも美味しそうだったけど・・・これは、そそられるぅ~
ワインなら薄氷が張るくらい冷えてたけど
駆けつけるには遠いわ~アナタのところ・・・・・。
まてよ?焼くだけ??自分で出来るじゃん!
Commented by tadano_buta at 2009-02-06 00:25
>ピンクスターさま、毎度。
そうですね。
春野菜にワイン、いい組み合わせです。
Commented by tadano_buta at 2009-02-06 00:35
>ノデ子、毎度。
雪、降ってまっかあ!
岐阜も山奥だもんなあ。
伊吹山だっけ?
新幹線で、岐阜羽島から米原あたりって、寒々としてもんなあ。
鍋でもすっか?
静岡じゃあ、そろそろ焼肉シーズンとかになってるぞ。
がんばって生きてくれ。
Commented by tadano_buta at 2009-02-06 00:37
>まるちさま、毎度。
お~こっちも寒そうだなあ。
ワインに薄氷かよ。
冷え過ぎると、味わかんなくなるもんなあ。
玉葱焼けば、少しはあったかくなるのかな。
Commented by このみ at 2009-02-07 08:55 x
 こちらは、寒波の来るたびに雪が降っちゃって、嫌になっています。

そう..玉ねぎか。
だって、食材の基本っていう感じがしますよね?
スープにも、ソースにも...。
今夜は、家族のリクエストを混ぜると、キッシュと、白身魚の野菜蒸しっぽくなったの。
双方に玉ねぎさんは、大活躍。

でも、私にとって、玉ねぎ=オニオン(ガーリックの利いた)スープかな?
セクシーな味がするんだもの。
Commented by tadano_buta at 2009-02-08 00:06
>このみさま、毎度。
あ~、玉葱って基本だね。
炒めてつめて、いろんなものに使えるしね。
セクシーな味がするんだ。
いや~困ったなあ。
なんて、困ってもしょうがないか。
by tadano_buta | 2009-02-04 23:03 | おウチごはん | Comments(9)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta