人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ炒め。

たこ炒め。_d0116173_1195618.jpg
新入社員くんたちが、研修を終えて配属されてきた。
びっくりだろうなあ。
入社して毎日ずっときれいなスーツ着ていたのに、
「はい、明日から白衣ね」って、
「はい、あなたの包丁はこれね」って、

包丁なんて握ったことないしぃ~、
生肉なんて触ったことないしぃ~。

でも、がんばってください。
これが現実です。
だってウチ、スーパーだもん。

たこ、すっきやねん。

オリーブオイルでニンニクと炒めて、

ワインと一緒に。
Commented by rearearearea at 2009-04-21 10:22 x
いきなり白衣なんですね。
うちも昨日新人さんが配属されました。
フレッシュ~。

タコとガーリック炒め、私も好きです。
最高のつまみですよね。
上に乗っている緑のはなんですか?
Commented by tako at 2009-04-21 21:13 x
いきなりたこ登場ですね〜(笑)これはおいしそう!
ローズマリー・・・植えなきゃ。
Commented by tadano_buta at 2009-04-23 00:38
>reareareareaさま、毎度。
タコってどんなお酒にも合うし料理用途も広いから便利ですよね。
上に乗ってるのは、ローズマリーを千切ったのです。
Commented by tadano_buta at 2009-04-23 00:42
>takoちゃん、毎度。
たこです。

会社からもらってきたローズマリーを植木鉢にぶっ挿して、立ち枯れさせてるのを見たことがあります。
by tadano_buta | 2009-04-21 01:20 | おウチごはん | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta