人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鯖寿司。

焼き鯖寿司。_d0116173_2339829.jpg
おウチシェフの出張土産。
鯖の身と酢飯を別々に、少しずつ口に入れて噛む。
細かくなるまで噛む。
食欲がない時には、酢飯がいい。
もっと、柔らかい酢飯があったらいいけど、
ウチで、炊きたての飯に酢を使うことはまずない。
何しろ、おウチシェフは、酢飯が苦手らしい。
お鮨屋さんでは、あれだけパクパク喰うのに、
酢飯は苦手だと言う。
不思議なヤツだ。
Commented by まるち at 2011-04-13 09:53 x
あたしも夕べ鯖寿司だった。
米屋吾左衛門しか食べないんだけどね。
日本酒も飲んだ(笑)ごめんなさいm(_ _)m
Commented by tadano_buta at 2011-04-13 21:11
>まるちさま、毎度。
あら、奇遇ですね。
なんとかザエモンかどうか知らないけど、おいしかったですよ。
これを、出張帰りに新幹線の中でビールと一緒にやるとたまらないんですよね。
あ~あ。
by tadano_buta | 2011-04-12 23:38 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta