人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとの思いで海鮮丼。

やっとの思いで海鮮丼。_d0116173_23355638.jpg
GW中から、おウチシェフが食いたがっていた海鮮丼。
それを食べにわざわざ新東名に乗ったものの、
お店の前の大行列に勇気の撤退をしたり、
じゃあ、上り線へと、ぐるっとまたまたのわざわざ下り線から上り線へ周ったのに、
下り線には海鮮丼のお店がなかったりと、
夢にまで出てきたという海鮮丼。
「そんなの会社の近所でランチに食べればいいじゃん」と言うオレに、
「わかってないなあ」と、なんのこっちゃだが、
彼女のこだわり、それは「海鮮丼は観光地で」らしい。
鮨屋のランチや、街の丼専門店でもダメだし、
おウチで海鮮丼なんて「アリエナイ」。
海鮮丼は観光地での食い物らしい。
やっとの思いで海鮮丼。_d0116173_23364315.jpg
と言う訳で、足元をみたら、「清水港があるじゃん」って、
ちょっと早目のランチを食いに海鮮丼の清水港に。
駐車場には、県外ナンバーが並び、ここはしっかり観光地。
久しぶりの河岸の市だったけど、
行列ができるお店が変わってました。
なんでしょう、この現象。
今まで河岸の行列と言えば「みやもと」だったのに、
みやもとの前には行列はなく、ほかの店の前には長蛇の列・・・
まあ、こちらとしたら「ラッキー」くらいで、みやもとへ。
おウチシェフ、小学生のようなニッコニコで店員さんに「海鮮丼!」、
やっとの思いで海鮮丼。_d0116173_23371325.jpg
清水はマグロの街。
こっちは、当然、本マグロ丼。
それにしても、本マグロ、安いし旨い。
新東名で食ったら、まず品質がこうはならないし、値段も倍くらいかも。
きっと、おウチシェフも海鮮丼に満足してくれてると思うし、
最後に、大好きな雲丹を大葉の上に残し、
「へッへッへッ」と言いながら、平らげて、
でも、酢飯をちょっと残し、「ダイエットよ」だって、
まあ、いいでしょう。

清水港市場 河岸の市 みやもと
静岡市清水区島崎町149 清水港 河岸の市
TEL;054-351-9141
水曜休
10:00~18:00
海鮮丼と本マグロ丼で¥2,700也。
Commented by まるち at 2012-05-22 05:30 x
忘れられない思い出がある・・・カイセンドン
熱々のたきたてご飯の上に数種の海鮮がのったヤツ
信じられる?
酢飯じゃないよ!熱々のメシにナマモノのっけ!!

悲しい思い出を熱く語ってしまいました(涙)
清水、みやもとさん、ナビに登録しておきます。
Commented by tadano_buta at 2012-05-23 21:04
>まるちさま、毎度。
お~、たまぁ~にありますよね。
丼専門店のランチ時とか。
清水をナビに登録するくらいなら、おウチで宴会しましょうよ。
by tadano_buta | 2012-05-20 23:41 | 静岡で喰う | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta