人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイツのその後。

アイツのその後。_d0116173_1332289.jpg
オレだって、わりと忙しい。
月曜日と火曜日は会議の類がいろいろあるし、
その準備やデータ取りも早朝からやんなきゃならない。
それに、ここんとこ毎週東京への出張があり、
火曜日、お仕事が終わると、新幹線に乗っておウチシェフの待つ目黒に移動、
水曜日は、東京周辺でお仕事ってのが定番。
そして、木曜日、金曜日と通常のお仕事をこなし、
土曜日には店回り、
やっと、日曜日にゆっくりとお昼寝ができるってわけです。

でも、「肉屋って言っただろ」とか、
「しっかり、その後の面倒みてんのか」とか、
「ちゃんと報告しなきゃ、熱出るだろ」とか、
なんかヘンな言いがかり付けてくるのが約一名。
仕方ないから、この忙しい中、寸暇を使ってアイツの報告です。
アイツのその後。_d0116173_1343115.jpg
パンチェッタはまだ冷蔵庫の中でお休み中ですが、コンビーフは出来上がりました。
調味液に漬け込んだ牛肉を塩抜きして煮込みます。
アイツのその後。_d0116173_13995.jpg
煮込んだら冷ましてからほぐします。
ここでポイント。
ほぐす時に、和牛の脂を混ぜ込むと、より旨く出来上がります。
着色料とか亜硝酸を加えてないから、色目とかの見栄えはイマイチだけど、
普通に食パンにレタスと一緒にサンドにした手造りコンビーフはサイコーです。

以上、報告まで。
淡々と、こんなんでよいでしょうか。
Commented by いっこさん at 2013-01-25 20:59 x
クルクルと開ける缶詰のではなく、手作りのコンビーフ、それを使ったサンドイッチ、美味しそう~♪
日本にいても何でも美味しそうに感じてしまうのですよ、今夜もゴクリ!
Commented by あべこ at 2013-01-25 22:26 x
う〜〜ん、やっぱりお肉やさんのコンビーフはおいしそう!!
仕事も細かいですね〜〜

うちんちのは、このたびは脂なし・・・
次は和牛の脂、入れますよっ!上等なやつをゲットしなくちゃ、脂だけでも・・・
Commented by まるち at 2013-01-26 07:21 x
オレだって、わりと忙しい、、、、でもソアワセオーラが
ほらっ、炸裂してるし。
コンビーフからも、シアワセオーラが出すぎてる!!
さて
このたびの言いがかりにつきましては、ご丁寧にアップしていただき
まことに感謝いたしております。
ありがとうございました。
Commented by tadano_buta at 2013-01-27 19:18
>いっこさん、毎度。
缶詰のより脂っこくなくて、
サンドイッチなんかには良く合うんですよ。
ゴクリ、してください。
Commented by tadano_buta at 2013-01-27 19:20
>あべこさま、毎度。
和牛の脂は、スーパーのすき焼き肉コーナーに置いてあると思いますよ。
ケンネン脂です。
Commented by tadano_buta at 2013-01-27 19:24
>まるちさま、毎度。
なんだ、今度はシアワセに対して言いがかりか?
なんて、へへ。
シアワセですよ~。
次は、パンチェッタの報告します。
by tadano_buta | 2013-01-25 01:42 | おウチごはん | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー