人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンライス。

チキンライス。_d0116173_20204074.jpg
チキンライス・・・
確かに、チキン2枚に挟まれてケチャップライスがあり、
まとめると、チキンライスには違いない。
でもなあ、これをチキンライスと言われると、
じゃあ、カレーライスはどうしたらいいんだと、思ってしまう。

KFCの新商品、
アメリカのKFCには、Double Down って言う、
ケチャップライスの部分が、チーズとベーコンって商品があるらしいけど、
そのニッポン版ってとこかな。
上下2枚のチキンはムネ肉だから、
割と食べやすいし、この骨なしムネ肉が結構旨いのよ。
例のKFCの衣の旨さは、しっかり継承して、
めんどーな骨がなくて片付けが楽チンです。

ちなみに、ケチャップライスだけ食べても、そんなに味はしない。
だから、ケチャップライスを取り出して、
ケチャップライスのおかずとして、チキンを食うのが、
もしかしたら、正しい食い方なのかな。
まあ、まともにカブリついても、口には収まらないのは確かだけど。
Commented by あべこ at 2013-02-17 23:24 x
なんじゃこりゃ〜〜〜!!
恥ずかしながら、ノーチェックでした。
今週のひとりメシは、コイツでキマリだ・・・若干、カロリーが気になるところですけど(笑)

ちょっと前になりますが、パンチェッタの燻煙は、やっぱ必要?
作ってみたいな〜〜と、思っていたけど、最後の最後にハードルが・・・
火炎滅菌とか、アルコール消毒じゃ、ダメだよなあ・・・
Commented by tadano_buta at 2013-02-20 22:16
>あべこさま、毎度。
カロリー、そんなに心配ないみたいです。
500キロカロリーちょっと、600はないみたいです。
パンチェッタのスモーク、雑菌が心配でスモークしただけで、
冷蔵庫でそおっとしとく分には問題ないでしょう。
Commented by まるち at 2013-02-24 10:08 x
食べてきました。
たまご(オットですが)が「お腹いっぱいになった」といいました。
私は、、、あと2個 (^ー^)V  食べたい!という言葉を飲み込みました。
Commented by tadano_buta at 2013-03-04 21:42
>まるちさま、毎度。
まあ、なんと長いこと放置してまして、
ごめんなさいです。
あ、食べて頂いたんですね。
おウチシェフも喜んでいます。
by tadano_buta | 2013-02-17 20:25 | 日常のこと | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta