人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷奴にトマト葱ソース。

冷奴にトマト葱ソース。_d0116173_21395268.jpg
いや~、びっくりした。
金曜日に埼玉の越谷から川越、鶴ヶ島あたりを廻ってきたんだけど、
なんたって、暑い!
「なんでッ?」って感じで暑いッ!
スーパーの駐車場に1時間も車を停めておくと、
もう、エアコンをガンガンにしないと乗れないくらいの、
しっかり真夏。
ただ、まだ今シーズンの夏に慣れてないから、その暑さには参った。
さすが、酷暑の埼玉内陸、
もう、夏は始まっているって気がした。

そこにいくと、静岡なんてまだ初夏。
窓を開放して久能街道を走っていると、
海風に乗った空気が、時々まだちょっと肌寒さを感じるくらい。

さて、そんな日曜日、おウチへ帰ったら、
すっきり爽やかな冷奴にトマト葱ソースをかけて、
キリッと冷やした清酒をコップ酒。
ぐーっとお腹が鳴ってきたら、そろそろ「おウチシェフ、ハラヘッタ」の時間。
あしたからまた、会社へ行くための活力を養いますか。
Commented by まるち at 2013-05-27 14:14 x
まさしく、吾輩の生息域だもんねぇ~埼玉。
暑いだろう?がはは
ハンパ無い暑さ

いつも、さいたまから川越か熊谷を抜けて週末の家に移動するんだよ
あついぞ熊谷!なんか真夏は、もう、死ぬ。
海風いいなぁ~永遠のアコガレ(涙)
Commented by tadano_buta at 2013-05-29 01:27
>まるちさま、毎度。
週末の家、海辺にしたら?
暑さって、なえるよねえ。
by tadano_buta | 2013-05-26 21:42 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー