人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、真冬。

また、真冬。_d0116173_2285668.jpg
また、真冬になるらしい。
もう、3月。
いいかげん、いいだろう。

それでも、部屋で飼っているグリーンたちには、
小さな新しい芽が出て来てるヤツや、
白いつぼみがポツポツ出て来ているヤツとか、
少しずつ着実に春に向かっているようだ。

写真を撮るなら、
丼ぶりに付いたカレーは、ちゃんと拭いておくべきだろう。

カレーうどん。
Commented by 照長土井 at 2014-03-07 15:00 x
いや?  そうは思わんけどなぁ。
私は大衆食堂の混雑しているメニューが好きです。
たしかに「見た目」は少し、、、ですが、なんでかうまいんやなぁ。
高級お料理は、、、少し、、、、苦手。 お財布も苦手。
私は玄関に、「青ねぎ」を飼育しています。
冬は「土」を踏んだことがないんや。
冬は「コンクリート」を踏んだことがないんや。
み~んな真っ白や。
スコップで70センチほど雪を掘って、生き埋めになっていた白菜を助けるんや。  お~よぅ生きとったなぁ。 って魚とか肉とか豆腐などのお友達が暖まってる鍋物にいれて、白菜にも暖まってもらうんや。
雪のない世界がうらやましいなぁ。
Commented by tadano_buta at 2014-03-07 15:19
長岡さま、毎度。
冬に土を踏んだことがないって、すごいですねぇ。
さっき、東京駅から新幹線に乗ったんだけど、
東京駅、ぱらぱら雪でした。
今日は、東京も寒いです。
by tadano_buta | 2014-03-05 22:10 | おウチごはん | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta