人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンの真ん中ペンネ。

ニッポンの真ん中ペンネ。_d0116173_20251392.jpg
西の方は大雨だったようで、
また、北海道は猛暑で、あの北見で37℃とか。
真冬の女満別から北見を経験したことがある身では、
まるで、信じられない気温だったが、
ちょうど、そのニッポン列島の真ん中あたりに位置する静岡では、
そんなに暑くもなく、大雨になったわけでもなく、
きょうも、午後から晴れたけど、
気持ちいい風が吹いて、すごし易いお天気だったわけなんです。

そんな、ほんわかした静岡では、
海の幸も豊富で、
スーパーには、駿河湾で上がった魚介類がいっぱいある。
それらを、まとめてブッ込んでアリオリペンネにした今日のお昼ご飯。
昨晩、TiaLoca でシコタマ呑んだおウチシェフは、
「あっさりのうどんがいい」とか言っていたのに、
出来上がってきたのはパスタ。
きっと、きのうのサマートリュフのフィットチーネに対抗したつもりかと思ったら、
それは、それで仕込んでいるらしい。
まあ、とりあえず、白ワインと一緒に頂きますか。
Commented by kaonoi at 2014-06-08 08:02
クリームパスタの苦手な私は
基本 ペンネとかパスなんですが
これはいいですねぇ (^^)
ペンネをアーリオ オーリオと言うのは盲点でした

あさりとタコも美味しそう
Commented by tadano_buta at 2014-06-08 22:16
>kaonoiさま、毎度。
パスタをアリオリで食べてると、
まあ、気分的には普通にご飯食べてる感覚ですね。
Commented by soleil at 2014-06-09 10:44 x
サマートリュフのフィットチーネ…楽しみですね ^^♪
私はクリーム系のパスタ大好きで,大皿に出てくるイタ飯屋さんに行くと
一緒に行った人がトマト&魚介系が好きなので,トマトのパスタを食べてます ^^;
Commented by tadano_buta at 2014-06-10 22:01
>soleilさま、毎度。
トマトや魚介のパスタも美味しいですよね。
by tadano_buta | 2014-06-07 20:26 | おウチごはん | Comments(4)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta