人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは、そういう日。

きょうは、そういう日。_d0116173_2064716.jpg
最近では、それほどでもないが、
以前はパスポートが増刷で食パン3枚くらいの厚さになる時期もあった。
先週も、羽田と女満別の間を往復した。
何度乗っても、着陸はドキドキする。
きょうは、そういう日なんだ。
Commented by kaonoi at 2014-08-13 08:46
私のパスポートはほとんどシンガの領事館で作っていたんですが
あそこはどこに行くのも海外旅行なので
作るときに「一緒に増刷しておきますか?」と聞かれます (笑)

もっとも、駐在員はシンガのスタンプを押されないので
香港時代のようにページ消費されることは無かったんですけどね
Commented by tadano_buta at 2014-08-13 17:42
>kaonoiさま、毎度。
シンガポールって、日本人会の事務所でパスポートの更新してくれたような。
記憶違いかな。
そうそう、駐在してると出入国は、グリーンカード見せるだけでOKでした。
by tadano_buta | 2014-08-12 20:06 | 日常のこと | Comments(2)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta