人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤーのツナ和え・・・苦手・・・。

ゴーヤーのツナ和え・・・苦手・・・。_d0116173_19383011.jpg
また、お肉屋さんで表示偽装が起こった。
しゃぶしゃぶのチェーン店。
普通の黒毛和牛を松阪肉として売ったらしい。
そりゃあ、見た目だけじゃ普通の和牛と松阪を見極めるのは難しい。
まして、精肉にされて素人さんに出されたんじゃ絶対に無理。
でも、なんぼ精肉になっていてもオレたちが見れば分かる。
また、消費者センターや農政事務所の査察が入れば見逃されることはまずない。
オレたちみたいのが客として来ること、
行政の専門官が査察に入ることを想定していなかったとしたら、
相当、社会をナメているとしか思えない。
最近、あちこちの地方議員さんみたいに世の中をナメてる大人が多いような気がする。
水着で闊歩する若者たちを諭す前に、自分たちの足元を見直した方がいい。
だって、マナーどころか法律に違反してんだから。

さて、おウチシェフがおっきなゴーヤーを頂いてきた。
苦味を取る手段をいろいろ試みてくれたようで、
「もう、大丈夫ッ」と言う。
でも、やっぱり苦い。
こんな飽食の世の中で、なんでわざわざこんな苦い食いものを食うのか、
「体にいい」
ホントかよ?
まあ、とりあえず、ツナだけを選って食べ、ゴーヤーもお付き合い程度に。

台風で葉物野菜が高騰しそうな雰囲気の中、
きのうの朝、野菜のバイヤーが、
「キュウリの仕入れ値が、1本200円になった」と、こぼしていた。
1本200円のキュウリ、いくらで売るつもりなのか。
間違いなく赤字だ。
赤字でも、偽装よりマシか。
Commented by kaonoi at 2014-08-16 16:11
私もゴーヤーは苦手なんです
冬瓜とかもあまりすきじゃないので
瓜系がダメなのかも
Commented by 照長土井 at 2014-08-16 20:40 x
『お肉屋さんで表示偽装が起こった』

、、、、、めっちゃ冷汗

わが家の子牛をセリで買ってもらい、購買者の人が血統書の農家名を見て、「女性農家の牛を買うたんや、なんでヒゲ面のおっさんが落札した子牛を連れてくるんや!」

という経験もあります。

私の名前が女性系であるため、ほんま、、、、つらい、、、、ショボン

これも「表示偽装」なんやろか、、、、、、あ~ぁ
Commented by tadano_buta at 2014-08-17 00:03
>kaonoiさま、毎度。
お~、冬瓜、オレも苦手。
スープは美味しいんだけどね。
Commented by tadano_buta at 2014-08-17 00:08
>直美さま、毎度。
立派な表示偽装です。
優良誤認ってヤツですね。
景品表示法第4条第1項第1号の違反です。
調査、弁明の機会を経て措置命令ですね。
Commented by しなもん at 2014-08-17 22:06 x
実家のゴーヤはゴーヤ大嫌いな息子が唯一「美味い!」と食べてくれます。
苦手はあるかも知れませんが、美味しいタイミングに出会えると違う世界に出会えると思いますよ。
実家のゴーヤ、何故か苦味がほとんど無いんです。
今夜も美味しくいただきましたーーー
Commented by tadano_buta at 2014-08-17 23:11
>しなもんさま、毎度。
へえ~、ゴーヤーに美味しいタイミングなんてあるんだ。
まだ、出会ってません。
Commented by 照長土井 at 2014-08-18 21:28 x
『立派な表示偽装です。
優良誤認ってヤツですね。
景品表示法第4条第1項第1号の違反です。
調査、弁明の機会を経て措置命令ですね。』

あー、、、、、、冷や汗  やっぱり、、、表示偽装、、なんや ショボン

これから、「わしは立派な女なんや!」言うたろ!

しかし、香美町役場には「雄登記」なっとるやん!ショボン

まぁ ええかぁ  「かわいい女の子」で通したろ!

Commented by tadano_buta at 2014-08-20 20:44
>直美さま、毎度。
女装の牛屋、
いいんじゃないですか。
by tadano_buta | 2014-08-15 19:40 | おウチごはん | Comments(8)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta