人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の手羽全部。

鶏の手羽全部。_d0116173_784894.jpg
鶏の手羽全部。_d0116173_79964.jpg
手羽先でも手羽中でも手羽元でもない。
手羽全部。
胴体から、一般的にと言うか、生体時にはと言うか、
羽の部分を根元から分割して、そのまま部分肉にした手羽。
でも、普通、手羽と言うと、
ムネ肉と写真の部位が付いて「手羽」と呼ぶ。
でも、これ、「手羽」と呼ぶしかない。
骨付きだから、旨味は抜群。
週末のSAで見つけた「手羽全部」、
夏場のBBQにはモッテコイかも。
Commented by soleil at 2014-10-21 10:02 x
手羽元と手羽中の間のお肉というか…皮?の繋がっているの
初めて見ました!!
関節のところで切るだけで,あんなに形になるのでしょうか??
この手羽を見ると,普段買っている手羽中も元も先も,何となく
損をしているような気分になります ^^;
Commented by kaonoi at 2014-10-21 11:55
近所の市場でも、こんなやつを売っている店があります(でも1軒だけ)
更には手羽先の、先っちょだけを3個串に刺して焼いているのもあるんですが
ソッチの方は、骨ばかりで食べるというよりはしゃぶる感じですね
Commented by tadano_buta at 2014-10-23 20:56
>soleilさま、毎度。
関節のとこの軟骨を切り離すのです。
軟骨だから、スッとナイフが入ります。
Commented by tadano_buta at 2014-10-23 20:57
>kaonoiさま、毎度。
手羽先の先っちょって商品にはならないんですよね。
もったいないけど。
Commented by kaonoi at 2014-10-24 12:35
> 手羽先の先っちょって商品にはならないんですよね・・・

あ~やはりそうですよねぇ
たまには買って記事にしましょうかねぇ(←バカ)
Commented by tadano_buta at 2014-10-24 18:42
>kaonoiさま、毎度。
是非にも。
by tadano_buta | 2014-10-21 07:09 | お肉のこと | Comments(6)

美味しくご飯を食べるために、 楽しくお酒を飲むために!


by tadano_buta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31